そうだ!冬の博多へ行こう!カップルにおすすめの旅行スポット3選!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

福岡博多といえば人気の国内旅行先のひとつですよね。カップルでの旅行にもぴったりです。

お仕事が忙しい場合は旅行したとしても1泊2日ぐらいしか出来ないと思いますので、空港や主要駅から離れたところに行く時間は取れませんよね。

ですので、今回は博多の玄関口、福岡空港や博多駅に近いおすすめの旅行スポットを3つご紹介いたします。

1.プロポーズにも使える!福岡タワー

平成元年に建てられた海浜タワーとしては日本一の長さを誇っています。ガラス張りの建物全体がライトアップされ、1年中イルミネーションが楽しめるようになっていて、特にクリスマスのイルミネーションが幻想的に仕上がっています。

希望の日にちと時間を指定すると、巨大なハートや矢が刺さったハートなどをライトアップしてくれる“LOVEイルミネーション”というものがあります。誕生日などの記念日を祝うのももちろん良いですし、特におすすめなのはプロポーズです。

美しい風景の中でプロポーズをしてみてはいかかでしょうか?

2.グルメならココ!やま中 赤坂店

博多と言えば食べ物が美味しいですよね。特に美味しいのがもつ鍋です。やま中さんは博多のもつ鍋店の代表格のお店です。エントランスはホテルのような高級感が漂っています。

味は味噌味、しょうゆ味、しゃぶしゃぶ風の3種類があり、どれも1人前1600円です。(注文は2人前から)味噌は甘めで濃厚です。もつはプリプリのコリッコリです。

おすすめは〆のちゃんぽんです。もつ鍋自体のボリュームがあるので食べられないかもと思うかもしれませんが、ツルツルの麺なので、一気に食べれちゃいます!

食べログなどでも評判の高いやま中さんのもつ鍋を是非ご賞味あれ!

3.温泉もあります!富士の苑

冬と言えば温泉ですよね。温泉というものは普通、都市部から離れたところにあるものですが、この富士の苑さんは都市部から近い場所にあり、源泉かけ流しの温泉がある旅館です。

“温泉を薄めず源泉100%・45℃を使用”、“冬季でも沸かさない”、“ろ過循環なしのかけ流し”、“毎分100Lの湯量。毎日全換水型温泉”、“療養泉。温泉の飲用も可能”の5項目を満たしており、日本温泉協会に最高の評価をもらっているそうです。それは全国22,000件の温泉施設の中でもほとんど無いそうです。

温泉の泉質はカルシウム・ナトリウム塩化物泉で、効能は慢性婦人病、冷え性、疲労回復等です。ゴルフ練習場が併設されているので、ゴルフで汗を流した後の温泉なんて最高ですね!

宿泊料金は1泊2食付き9,350円というリーズナブルさです。福岡空港や博多駅から車で約20分で利便性が良く、天神からも西鉄バスで約30分なのでショッピングに便利です。


Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone