出産祝い困ってない?そんなとき役立つオススメプレゼントベスト3【 男の子向け】

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

友達が出産!!20代後半から30代くらいになると、そういう機会が増えてくると思います。とっても嬉しくおめでたい事なのですが、そういう時に困るのが出産祝い。

あげるからには喜んで貰えて助かる物を渡したい!でも、何をあげたら喜んで貰えるのだろう…色々迷うと思います。

今回は、実際貰って嬉しかった!助かった!というプレゼントをランキング形式で紹介していきたいと思います。

【第3位】洋服

定番なのですが、やっぱり洋服です。小さいうちは、トイレや食事ですぐ汚れるので替えが沢山いるので、非常に助かります。

ここで重要ポイントがあります!!それは、サイズです。

産まれたばかりなので、新生児用、又は、50.60センチをプレゼントしたら良いと思われがちなのですが、実は、プレゼントにするなら70.80センチくらいがベストです。もっと大きくてもいいでしょう。

子供が産まれてくるとなると、親たちというものは楽しみで仕方がないので、最初のうちは、自分の気に入ったものを既に沢山揃えている場合が多いです。祖父母からの贈り物などもあったり、家族が選んだものですでに足りていたりします。

産まれてすぐは成長がとても早いので、そうこうしているうちにすぐに着れなくなってしまうい、プレゼントしたものは無駄になてしまう可能性があるんですね。

70.80センチくらいのサイズだと、ある程度成長が落ち着いてきてからのサイズで長く着れるので、友人や親戚の立場でのプレゼントとしてはベストだと思います。

【第2位】オモチャ

オモチャは種類があればあるほど子供は喜ぶ事間違いなし!親となると、そんなにポンポンとオモチャばかりは買わないものなので、オススメです!

選ぶポイントとしては、子供は音が鳴るものが好きという傾向があるので振ったら音がなるぬいぐるみであったり動物形の歯固めもいいと思います。

男の子だと、ボールやミニカーも喜ぶと思います。

【第1位】オムツ

え?オムツ?となる方は多いと思いますが、ママの意見からすると一番嬉しいし、一番助かります。

筆者の出産時の場合ですが、やはりママ経験者の方はほとんどが、オムツをプレゼントしてくれました。経験者はやはりわかっていらっしゃる!

誰かとかぶってもどんどん消費するのでたくさんあっても問題ありません。

ここでも、サイズが重要ポイントとなります。新生児サイズをプレゼントしたら良いと思われがちなのですが、本当にすぐに小さくなってしまうのでSサイズがベストです。

オムツをそのまま渡すのに抵抗ある方は、オムツケーキという、オムツでケーキのように作られたプレゼント様の華やかな商品があるのでオススメです。

普通のオムツに比べたら枚数は少ないですが、見た感じも、可愛いく華やかで、デザインも豊富で色々な中から選べます。

いかがでしたか?どれをプレゼントしても喜ばれることは間違いなしです。参考にしていただけたら嬉しいです。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone