100均でおすすめする掃除用便利グッズ8選!あなどれない100円術

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

今では100均はすっかり身近にあるお店となりましたが、あなたは数々の100均グッズをどれくらい知っていますか?

掃除のときに使えるおすすめの100均便利グッズをランキング形式でご紹介します!

1位 カーペットローラー

何度もはがして消費するものなので、100均のカーペットローラーは重宝します。

カーペットローラーも最近では種類が増えてきていますが、100均でも取っ手が長いものから短いものまで用途に分けて購入できるようになっています。

2位 モップ

スーパーやディスカウントストアで安くても500円ほどはしますが、100均にも実は良いモップがたくさんあります。種類も豊富で、手を入れて使うミトン型や、ハンディタイプのもの、長手のものなどもあります。

100均というと使い捨てのイメージがありますが、洗って使えるタイプもありますので、非常に経済的です。

3位 激落ちスポンジ

フローリングの落ちない汚れから浴室の黒ずみなど落ちない汚れを落としてくれることで人気のスポンジです。これもスーパーなどで買うよりもかなりお得です。

スポンジの名前は各販売店によって異なりますが、ほとんどの100均で販売されいるます。

4位 キッチンスポンジ

多いところでは10個入ったキッチンスポンジがおいてあります。普通のお店で買うと多くても5個100円くらいで売ってありますが、10個で100円はなかなかみません。

どうせ買うなら多い方がいいですよね?

5位 重曹

キッチン周りのよごれや、窓ふきなど様々な場所で安全に使える重曹ですが、今では掃除用として主流になり、100均ではすでにスプレーとなった重曹クリーナーが販売されています。

安い上に作る手間や、スプレーボトルを用意するお金までうくので、大人気の商品です、

6位 掃除用クエン酸

酸性のクエン酸は、水垢や、アルカリ性の汚れに効果的です。用途としては、洗面代や、トイレの掃除などに使えます。

3位の激落ちスポンジで磨いた後に、クエン酸を使うと綺麗になりますよ。重曹と同じようにクエン酸をスプレーにしたものもありますので、簡単にお掃除が始められます。

7位 流せるトイレクリーナー

カーペットローラー同様、拭いてすぐ捨てるものになるので100均で安いもので十分使えます。最近では人気の香りつきトイレクリーナーも100均で買うことができます。

8位 コンパクトタイプのホウキとチリトリセット

通常室内の掃除は掃除機を使用すると思いますが、コンセントが届かない場所だったり、細い場所などはホウキが必要となります。

コンパクトタイプなら邪魔にならずに保管できるのでうれしいですね。見た目もかわいいので若いお母さんに人気の掃除グッズです。

まとめ

使ってみたい便利グッズは見つかりましたか?30代~40代の方は100均が誕生した世代ですが、今100均業界はどんどん成長していいものがたくさんあります!

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone