忘れかけていた気持ちが甦る!?漫画「俺物語!!」で甘酸っぱい気持ちになれる2つの理由

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

漫画「俺物語!!」は俳優の鈴木亮平さんが主演の映画「俺物語!!」の原作コミックスです。

鈴木亮平さんはいまどき大人女子にも大人気なので、映画版の俺物語!!を見た人も多いとかもしれませんね。

映画版も甘酸っぱい気持ちになれますが、原作コミックスはさらに甘酸っぱい気持ちになれること間違いなしです!!今回はその理由を2つご紹介いたします。

1.主人公が純粋でイイ奴!

これを見ている女の人の中には現在進行形で不倫をしている方もいらっしゃるでしょうか。

恋愛は自由なので、関係無い人が責める事ではないと思いますし、何より貴女自身がそれなりの覚悟を持って不倫をしていると思うので、私はそれを責めるつもりはありません。

でも、たまに寂しくなるのではないですか?「なんであの人は私の事を1番に考えてくれないんだろう?」と・・。

「俺物語!!」の登場人物は、主人公の猛男、親友でイケメンの砂川誠、猛男の彼女の大和凛子などがいるのですが、全部のキャラクターが純粋です。特に主人公の猛男の純粋さは極め付け!

猛男と凛子の出会いは電車の中で痴漢されていた凛子を助けたことです。

猛男と凛子はお互いに一目惚れするのですが、凛子は砂川の事が好きなのだろうと勘違いしてしまい、猛男は自分の気持ちを隠して凛子と砂川をくっつけようとします。

結局勘違いに気付いて猛男と凛子は付き合い始めるのですが、好きなのにくっつけようとするのはなんてイイ奴なんだ、とグッとくること間違い無しです!

もっと凄いのが付き合って1年以上経ってもキスしかしていないんですよ!?

「今の時代にリアルでそんな高校生おるか!」と突っ込んでしまいたくなる気持ちを抑えて、「これはフィクションの世界なんだ」と思い直して漫画の世界に入り込んだら、その純粋さに心を打たれる事でしょう。

2.ベタな展開!

ゆとり世代という言葉が浸透した現代、貴女の部下にもいませんか?仕事にも恋愛にも消極的な男が。

「だから頼りがいのあるあの人と付き合い続けちゃうのよねぇ・・。」なんて声が聞こえてきそうですが、猛男は純粋な上にとても頼りがいがあります。

見た目は某猫型ロボットの漫画の某ジャイ○ンに似ているので、男友達はいっぱいいるのですが、女の子にはあまり好かれません。凛子の友達も最初は猛男の事をあまり好きではなくて、陰口を言っていたほどでした。

しかしある日、猛男と男友達、凛子と女友達の数人でカラオケに行った時にそのカラオケボックスが火事になるのですが、女友達が逃げ遅れてしまいます。

そうすると猛男は建物の中に飛び込んで救出するのです。自分の悪口を言っていた人間を(猛男自身は知りませんが)。しかも無傷なんです!

これほどまでに頼りがいがあるので、親友の砂川のお姉ちゃんは猛男の事が好きなのです。

お姉ちゃんに片想いしている見た目がチャラ男の織田という奴がいるのですが、実はお姉ちゃんはずっと猛男の事が好きだったんです。なので織田の気持ちには応えられずにいました。

そんな時に織田が海外に行くと言って、お姉ちゃんに出発の時間を伝えます。でもその時間はお姉ちゃんがブライダルモデルをしている時間なのです(この時点でもうベタですね)。

当日にウエディングドレスを着て撮影現場に行くのですが、悩んだ末にウエディングドレスを着たまま織田に会いに行きます。

「織田の事をまだ好きではないけど、そばにいて欲しい」と正直に自分の気持ちを言います。

こんな不器用で真っすぐなシーンを見ていると皆さんの過去の甘酸っぱい気持ちが甦るのではないでしょうか。

俺物語!! コミック 1-10巻セット (マーガレットコミックス)

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone