2歳の女の子向けのおすすめのプレゼントおすすめ2選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

小さい子どもは、やはり可愛いものですよね。

特に2歳ぐらいになると、何を話しているかわからないけれど、一生懸命に宇宙語を話しかけてきたり、パパ、ママと言った具合に、簡単な単語ならば話せるようになっている子も多いです。

また、いろんなものに興味を示したり、いたずらを面白がったりする時期でもありますので、毎日世話をしているママは大変な頃でもあります。

2歳ぐらいの女の子だと、ちょっとおしゃまなところもあり、仕草なども観ているだけで可愛いですし、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんは、目に入れても可愛いという人も。

そんな可愛い子どもの誕生日などには、何を贈れば喜びそうか悩むところではありますが、2歳ぐらいならば、こんなものを贈ってみてはいかがでしょう。おすすめ品をご紹介します。

お姫様なりきりドレス

最近では、キッズコスチュームとして、プリンセスなどのなりきりドレスがネットなどで販売しています。

このようなドレスは、幅広い女の子にも人気があり、ピンクやブルーなどの煌びやかで可愛いものも沢山ありますので、プレゼントにおすすめです。

キラキラした素材で出来ているため、もらった女の子が興味を持って喜んでくれるのは勿論ですが、パパやママも、可愛いドレスを我が子に着せて、写真などを撮ったりして楽しめます。

ドレスと言っても、価格2,000円ぐらいからあり、サイズも100cmぐらいからありますので、2歳では少し大きいかも知れませんが、成長のことも考えると、これぐらいのサイズのものを贈るのもいいでしょう。

また、ドレスと一緒に、可愛いティアラやバッグ、手袋なども販売していますので、2歳の誕生日には、このようなプリンセスドレスのセットなどを贈るのもいかがでしょうか?

ままごとハウス

2歳ぐらいの女の子になると、デパートのキッズコーナーなどに設置されている、小さなままごとハウスなどに興味を示す子もいます。

自分の家と言う楽しさがありますので、窓などを開けて遊んだり、ドアをノックしたりと、少しずつままごとのような遊びも憶えてくる時期です。

プレゼントにも、簡易式のままごとハウスなどを選ぶのもいかがでしょうか?

プラスチックで出来た、組み立て式のままごとハウスもありますし、落書きが出来る、紙製のままごとハウスなんていうのもあり、自分で好きな絵を描いて楽しんだりすることが出来ちゃいます。

他にも、折りたたみが簡単でコンパクトなままごとハウスもあり、使わない時には収納出来て便利です。

また、ままごとハウスは、使わない荷物などを入れておいたりすることも出来ますので、遊んだ後の玩具はままごとハウスに~と言うように、自分で片付ける癖もつきます。

価格は安いもので3,000円ぐらいからありますので、子どもや孫に何をプレゼントしようかと迷ったら、ままごとハウスを贈るのもおすすめですよ。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone