妊婦さんへの贈り物、何にする?生まれる前も生まれてから使える優秀プレゼント2選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

妊娠すると、出産に対して不安になる気持ちと、これから始まる赤ちゃんとの生活にドキドキするものです。

そんな妊婦さんが近くにいると、やはりおめでたいことなので、ちょっとしたプレゼントなどを贈ってあげたいと思いますよね。

赤ちゃんが生まれたら出産祝いとしてにベビーグッズなどをプレゼントする、というようなことは想像がつきやすいですが、妊婦さんには何をあげたら悩んでしまうかもしれませんね。

そんな時には、こんなものをプレゼントするのもおすすめです。参考にしてみて下さい。

1.大きめのバッグはマザーバッグとしても使える!

赤ちゃんがいると、外出する際でも、赤ちゃんのオムツや哺乳瓶など、何かと荷物が多くなりがち。

そのため、カバンがパンパンになってしまうこともあり、マザーズバッグなどを買うママさんは多いです。

もし、知人や友人の妊婦さんにプレゼントを贈る場合には、このようなマザーズバッグに使える大きめのバッグを選ぶのもいかがでしょうか?

A4サイズの大きさのバッグならば、出産前から使うことが出来ますし、赤ちゃんのグッズも入ります。

パッと見ただけではママ用とわからないような見た目のものもありますし、赤ちゃんが大きくなり、オムツなどを持ち歩く必要がなくなっても使えるタイプのバッグも沢山あります。

また、カバンの形も、肩から下げることが出来るショルダー型や、リュックサックにもなるバッグなどもありますので、相手の好みに合わせて選んでみるのもいかがでしょうか?

2.出産後に使える家電などを贈るのもおすすめ

また、マザーズバッグなどは、相手の好みもあるため、あまり気が進まないなあ・・・という場合には、産前産後に限らず普段から使うような家電をプレゼントするのもおすすめです。

例えば、赤ちゃんをミルクで育てる予定の妊婦さんには、電気ですぐにお湯が沸く電気ケトルなども、手軽で便利なものです。

欲しい時にすぐにお湯が沸かせて便利ですし、調理の際のお湯を沸かす時にも、鍋でなく電気ケトルで沸かすと、時間も短くて済み、煮物などを作る際にも便利です。

しかし、電気ケトルの場合には、近頃では多くの家庭で持っていると言う人も多いため、相手にプレゼントする際には、相手がケトルを持っているかどうか、まずは聞いておくほうが良いでしょう。

離乳食などが始まると、フードプロセッサーがあれば非常に便利です。

簡単にみじん切りが出来ますので、まだ小さい赤ちゃんの食事を作るのも楽ちんですし、フードプロセッサーの中には、こねたり、混ぜたり出来るような便利なものもありますので、普段の食事作りにも役立ちます。

こちらもケトルと同様、家庭にある場合もありますので、事前に相手に聞いておくようにしましょう。







Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone