もう迷わない!女の子向けの出産祝いおすすめプレゼント3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

30代になると、周りの友達も親になり、家族や親戚の人数も増え、可愛い姪っ子がいたりしますよね。しかし、毎回出産祝いは何にしようかといつも悩んでしまいませんか?

無難なものだと誰かと被ってしまいそうだし、赤ちゃんもその両親にも喜んでもらえるものが一番いいですよね。

そこで今回は、「女の子に贈るおすすめの出産祝いプレゼント3選」をご紹介します。

1.おしゃれママも喜ぶ「ベビーリング」

ベビーリングをご存知ですか?

ベビーリングとはヨーロッパの古い習慣から始まった、赤ちゃん用の小さな指輪のことです。

もともとは銀のスプーンを贈る習慣でしたが、現代では指輪を贈ることも多くなり、日本でも広まりつつあります。

そんなベビーリングは女の子に贈るプレゼントとしてもおすすめです。

大人も欲しくなるようなとても可愛いデザインのものや、名前や日付を刻印できたり、様々なタイプのベビーリングがあります。

赤ちゃんが大きくなるまで、両親がペンダントトップとして楽しむこともできますし、赤ちゃんへの最初のプレゼントが指輪なんて素敵ですよね。

2.女の子の特権!可愛い「ベビードレス」

女の子は本当に着るもので印象が変わります。

生まれてきた姿のままでも可愛いですが、さらに可愛くなってもらいましょう!

ベビードレスは記念写真や誕生日、結婚式や兄弟の入園式など意外と活用範囲は広いので、両親にも喜んでもらえるアイテムですよ。

今は、大人も着れるようなシックなデザインのものから、フリルやリボンが付いてとことん可愛くしたドレスまで、種類は幅広くあります。

両親の好みに合わせて選ぶのもいいですよね。

3.やっぱり喜ばれる「ベビー服」

赤ちゃんが生まれると忙しくて、なかなか買い物に行けないママは多いものです。兄弟がいる赤ちゃんだとお下がりばかりになってしまい、新しい服が少なかったり。

無難だと思われがちですが、意外とママからは喜ばれるアイテムの1つですよ。

今はママとお揃いで着られるデザインのものも販売されています。

他にもシンプルなもの、ガーリーなもの、ナチュラルなものも、ママの好みにバッチリあったベビー服がたくさんあります。

ママやパパの好みに合わせて選ぶと、家族コーデができて喜ばれそうですね。

まとめ

プレゼントと赤ちゃんとママ

出産祝いはどれにするか悩んでしまいがちですが、贈る側も選ぶときはワクワクしますよね。

たくさんある中から、赤ちゃんにぴったりなものをこの記事を参考に選んでみてくださいね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone