【海外旅行】初めてのモルディブでおすすめの環礁3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

モルディブはインド洋にある島国です。1000以上もある島々で成立していて、その島の内200程度の島で人々が暮らしています。

美しい海にはたくさんのサンゴ礁が生息し、一年を通して気温が高くて過ごしやすいため、観光地として大変な人気を集めています。人口以上の観光客が訪れるといいますから、その人気ぶりが伺えます。

1.モルディブへ出かけるなら注目したい北マーレ環礁

北マーレ環礁は観光客に大変人気のあるリゾート地です。透明に澄んだ青い海、そして突き抜けるような青い空の下、ゆったりとした時間を過ごすことができるからでしょう。

また、こちらはリゾート地として開発が進められていたため、空港からのアクセスが大変良く、ホテルといった宿泊施設も充実しています。さらに、透明度の高い海の中を散歩できると、ダイバーからも大変な人気を集めています。

モルディブには1つの島に1つのリゾート地というルールがあるので、どの環礁へ行くのかで楽しみ方が異なります。北マーレ環礁はモルディブが初めてという方に、大変おススメの環礁です。

モルディブの中でも最も人気のある環礁といっても良いほどの場所なので、初心者にぴったりではないでしょうか。

2.モルディブへ出かけるなら注目したい南マーレ環礁

tanissyさん(@tanishi24z)がシェアした投稿

モルディブには1つの島に1つのリゾート地というルールがあります。どの環礁へ行くのかで楽しみ方や時間の過ごし方が変わってくるといって過言ではありません。

よって、楽しくモルディブ旅行をしたいのなら、環礁選びが重要になります。

現在、人気を集めている環礁の1つに、南マーレ環礁もあります。 北マーレ環礁もあれば、南マーレ環礁もあるといったところでしょうか。

この南マーレ環礁は今も開発されているリゾート地なため、最先端のスポットが充実しています。交通アクセスも大変良く、宿泊施設もうっとりするほど素敵な建物が目白押しです。

よって、モルディブで最先端なレジャースポットを楽しみたいのなら、南マーレ環礁が良いでしょう。

3.モルディブへ出かけるなら注目したいアリ環礁

chiakiさん(@chiaking1126)がシェアした投稿

モルディブへ出かけるなら注目したい環礁に、アリ環礁もあります。このアリ環礁は南北が約90キロ、東西に約30キロある環礁で、モルディブの中でも大きな環礁になります。

面積が広いので、たくさんのホテルが建ち並び、どのホテルに泊まるのか迷ってしまうほどでしょう。

そしてこちらの環礁は、たくさんの種類の魚を観ることができるため、ダイバーからも大変な人気を集めています。

ダイビング上級者から初級者までが楽しめるスポットがあり、南ではジンベエザメも観ることができます。また、運が良ければウミガメに出逢うこともできます。

よって、アリ環礁のホテルに泊まれば、天然の水族館の中にいる気分に浸れるかもしれません。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone