ユニクロのスリッポンが大人気!その種類と人気の秘密とは?

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

大人気のユニクロ、洋服やストール等のファッション小物が充実しています。靴もシンプルでオシャレな物が、沢山販売されていますよね。

その中で特に人気の、カジュアルでおしゃれな「スリッポン」の魅力をご紹介します。

1.男女兼用で使える

ユニクロのスリッポンの特徴は、販売されている「ニットスリッポン+」と「キャンバススリッポン」のどちらも男女兼用で使える事です。

サイズが1番小さくて22.5cmで大きくて28cmになっているので、男女問わず履く事が出来るのです。

足のサイズが22.5cm以下の女性と28cm以上の男性は残念ながら履け無いでしょうが、平均的な足のサイズの人なら無理無く履けます。

それに浅くて丸いフォルムのスリッポンは、どんな形の足の人にも合わせられるでしょう。

2.モノトーン系で無地だから合わせやすい

またユニクロのスリッポンのカラーは「ニットスリッポン+」の方がオフホワイトとブラックとオリーブの3色で、「キャンバススリッポン」の方がオフホワイトとブラックとベージュの3色です。

どれもモノトーンで、無地、シンプルなデザインのそれは、どのような服装ともマッチするでしょう。

女性であれば、レースのブラウスに小花柄のシフォンスカートを合わせた時に履いて抜け感を出すと「フェミカジ系」のコーディネートになって可愛いです。

男性であれば、敢えてストライプのスーツやネイビーのジャケットスタイルと合わせるとカッコイイでしょう。

3.価格がプチプラ!

そしてユニクロのスリッポンは、価格が安いのも魅力と言えます。通常は靴屋で買うと安くても3000円はする事が大半ですが、ユニクロなら1300円〜2000円で買えるのです。

色違いで複数購入するのもありですね!数種類持っておくとコーディネートの幅を広げられるので、価格的にも色違いで2〜3足入手するのがベストでしょう。

価格は、ニットスリッポンが1900円+税で、キャンバススリッポンが1290円+税です。

まとめ

299b8ece1472be7c7f78f18623f6eb02_s

このほかに、生地の質が良く、柔らかくて履きやすい部分も人気の秘密です。

安物の靴は履きづらいように思うかもしれませんが、ユニクロの商品は安くても品質が良いので安心して使えます。ぜひユニクロのスリッポンを、ファッションに取り入れてみましょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone