【海外旅行】初めてのベトナム・ホーチミンでおすすめの観光スポット3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

初めてのベトナムホーチミンをがっかりすることのない刺激的で興奮するような海外旅行にするためには、ポイントになる楽しみを落とさずに確実に体験することが大切です。

その願いを実現し充実した旅行にするために前もって計画したいオススメの3つのプランを紹介いたします。

1.現地ツアー日帰りに参加する

ホーチミンはツアーがとても充実しており、歴史的な遺産の多い市内観光から少し遠方のリゾート地に数日宿泊するもの、また日帰りでのツアーも少なくありませんが、お手頃でオススメなのが日帰りツアーであり、メコン川クルーズです。

このツアーは日帰りで朝バスで1-2時間ほど乗ってからメコン川のクルーズ船、それからボートに乗ってジャングルクルーズし、ドキドキの刺激的で楽しい体験になります。

お土産となるキャンディやハツミツなどを作るところの見学があったりしてツアーの内容によるとはいえ昼食込みで夕方には市内のホテルに戻ってきますので、ベトナムらしさを味わうことができるでしょう。

2.オーダーメイド服を作る

Ni Hoangさん(@ni.hoang.dn)がシェアした投稿

自分の体やラインに合った洋服ほど着心地が良くて気持ちいいものはありません。

ホーチミンはオーダーメイドの服を扱うお店が多く注文すると2-3日ほどで仕上がりますので3日から4日ほどホーチミンに滞在する予定を立てて、まず最初にそうしたお店を見つけてお気に入りの生地とデザインのものをオーダーすることができます。

信じられないほどリーズナブルな価格でオーダーメイドの服を購入することができ、かなり旅行のテンションが上がります。

3.ベトナム料理を満喫する

ホーチミンはとってもおいしい料理がたくさんあります。

フォーはあまりにも有名ですし、ベトナムコーヒーは独特の甘味と飲み方に特徴があります。

その他生春巻きはヘルシーでおいしいし、フランスパンを使ったバインミー、バインセオというお好み焼きのようなもの、またローストしたチキンやポークのライス、なべ料理も絶品です。

ホーチミンはその他お洒落なカフェが多く、デザートになるかわいいお店がたくさんあるので、食べ歩きしたりして食を楽しむのも楽しいでしょう。

ホーチミンはバイクが多くてそのパワーに圧倒されそうになりますが、若い人たちが多くてエネルギッシュな雰囲気でいっぱいです。

ベトナムらしさを味わう、こうした3つの体験をすることで初めてのホーチミンは満足度の高い素敵で刺激的な海外旅行、そしてグッドメモリーとなるのは間違いありません。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone