【海外旅行】シドニーに初めて行くならここ!おすすめ観光スポット3つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

海外旅行の行き先の中でシドニーへ行きたいという方も多いと思います。

初めてのシドニーへの海外旅行では、日本とは違う雰囲気と気候の良さから一度行くとまた行きたいと思う方もいるのではないでしょうか。

初めてシドニーへ行くなら、ぜひおすすめしたい観光スポットについてみていきたいと思います。

1.グレートバリアリーフ

グレートバリアリーフ

グレートバリアリーフは綺麗な景色が広がる絶景スポットとして人気で、観光で訪れる方も多い観光スポットです。

グレートバリアリーフには数多くの島が点在しており、日帰りで行けるところもあれば、2,3日宿泊してゆっくり楽しめるところと、島にはそれぞれ特性があるようです。

場所柄、マリンスポーツやクルージングが人気のようで、さまざまなアクティビティも観光では人気があります。

グレートバリアリーフには350種以上の珊瑚があり、周辺はとても綺麗な見晴らしを眺めることができるので、見ているだけでも清々しく気持ちいい景色を楽しめそうです。

2.オペラハウス

オペラハウス

シドニーの人気の観光スポットの1つに挙げられるのがオペラハウスです。

白い貝殻を重ねたような特徴的で美しい外観は、シドニーの象徴としても観光客に人気の観光スポットになっているようです。

年間1600回という公演回数の多さに驚きですが、それだけオペラハウスがたくさんの人に愛されているということでもあります。

公演内容は、オペラだけでなくバレエやコンサート、ダンスなど、多くの公演が行われています。

オペラハウスは公演を楽しむ他にも、毎日館内を見られるツアーも開催されているので、館内を見て回るだけでも楽しそうです。

3.ハーバーブリッジ

ハーバーブリッジとオペラハウス

シドニーの有名な観光スポットとしてもう1つ人気の観光スポットといえば、ハーバーブリッジです。

シドニーの象徴的な建造物として、オペラハウスに並ぶハーバーブリッジは楽しみ方もさまざまで、展望台から景色を見たり、歩道を歩いてシドニーの雰囲気を楽しんだり、楽しみ方は人それぞれのようです。

中でも、究極の楽しみと言われているのが「ブリッジクライム」です。

130メートル超の高さにある橋のアーチ部分からオペラハウス、ハーバーブリッジの周辺一帯を見渡すことができる、ハーバーブリッジを楽しむならコレ!といった究極の楽しみ方として人気のブリッジクライムです。

初めてのシドニーへの海外旅行なら、記念にブリッジクライムに挑戦してみるのもいいですね。

まとめ

シドニーは年間を通して過ごしやすい気候であることから、日本からも海外旅行の行き先で人気の旅行スポットとなっているようです。

冬の時期でも気温は10度前後ということから、服装や所持品も揃えやすいのでいいですね。

ですが、シドニーは空気が乾燥しがちであることから水分補給や乾燥には注意が必要です。せっかくの海外旅行で体調を悪くしてしまうととても残念なので、空気の乾燥にも気を付けたいところです。

きれいな珊瑚を望む海や美しい建造物を望む旅、ぜひ初めてのシドニーを満喫してみてください。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone