映画好きが選んだ!どんでん返しがすごすぎるオススメ映画4選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

さまざまな映画を見てきた私が、とくにお勧めする映画をご紹介します。

近年、映画を見られるサービスが増えてきていますが、選択肢が多いということは、それだけ好みの映画を見つけるのが難しいともいえます。

そこで、今回はスリルが楽しめる4つの映画にポイントを絞って、「どんでん返しがすごすぎるおすすめの映画」をご紹介します。

1.鬼才エドワード・ノートンの演技に驚く「真実の行方」

法廷サスペンスがお好きならばおススメの映画は「真実の行方」です。

アカデミー賞をとった「バードマン」にも出演していたエドワード・ノートンの若かりし頃の演技が凄まじいです。

守ってあげたくなるような彼の演技にヒヤヒヤしてしまうこと間違いなしです。

むごい殺人事件の裏で次々に明らかになる真実と、最後の公判が終わった後の出来事には誰もが度肝を抜かれることでしょう。

2.切なすぎる恋人の選択「世界一キライなあなたに」

超人気海外ドラマ、ゲームオブスローンズのヒロインを演じているエミリア・クラークが主演の映画です。

ドラマの役柄と打って変わって、いじらしく素朴な少女を演じるエミリア・クラークにほっこりする映画かと思いきや、途中で明らかになる彼の真意に心がえぐられるような映画です。

どんでん返しの驚きと共に、人間の生き死にについて考えさせられるような深みのある映画です。

ぜひ、大切な人と一緒に見て、すごすぎるストーリーについて語り合っていただきたいです。

3.可憐な女子が逃げ惑うホラーと思いきや、どんでん返しが待つ「サプライズ」

この映画は題名の通り、サプライズが待ち受けているので、ぜひともネタバレを調べないで見て頂きたいと思います。

可憐な女子が突然の悲劇に見舞われ、動物の被り物をした男たちが親族を殺していきます。

ここまではよくあるホラーものかと思われるかもしれませんが、途中おどろくべきどんでん返しが待ち受けています。

視聴者は衝撃を感じつつも、誰が最後まで生還できるのかハラハラして最後まで見てしまうことでしょう。

4.人を殺してもいい日「パージ」の結末に驚き

「パージ」は、まず設定が面白い映画です。一年に一度、犯罪を犯し放題になる日が訪れる国で、ある家族が生き延びようと健闘します。

安全な家の中で閉じこもる家族。しかし、不穏な訪問者により家族の安全は脅かされ、恐怖の一夜が始まってしまうのです。

この映画で最後に待っているどんでん返しは、驚きと共に切ない気持ちを呼び起こされます。

自分だったらどうするか考えながら鑑賞すると面白いと思います。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone