喜んでもらえる!5歳の女の子向けおすすめプレゼント3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

5歳になると女の子は少し大人びた表情を見せたり、よりママと同じことをするようになったり。5歳は集団生活の中でも年上の存在になり、お姉さんになる年ですよね。

でも、まだまだ子どもの可愛さを持った5歳の女の子にあげるプレゼントは、何がいいのか迷いませんか?

そこで今日は、5歳の女の子におすすめなプレゼントを3つ紹介します。

1.元気な女の子にピッタリ!自転車

運動能力も上がり、様々なことが一人でできるようになる年齢の5歳。

外で遊ぶのが大好きな女の子には、自転車はいかがでしょうか?

今はカラフルな色の自転車が販売されており、ピンクや水色、黄色など、その女の子の好きな色の自転車を選ぶとより一層喜んでくれるはずです。

他にも、5歳の女の子が好むキャラクターが付いている自転車や、大人から見てもおしゃれなデザインの自転車もあり、デザインは豊富で選ぶ方が迷ってしまうくらいですね。

またデザインだけでなく、低めに作られていてまたぎやすくなっているタイプや、壊れにくい頑丈なタイプ、クッションが入っていて安全面も考慮されたタイプもあり、機能性の高い自転車もおすすめです。

2.着るだけでプリンセスになれるドレス

これぞ女の子!というプレゼントはドレスではないでしょうか。

女の子なら一度は憧れたことのあるお姫様ふわっと広がったスカートと可愛いリボンが付いたドレスを着て、頭にティアラを付ければ、ほらプリンセス!

ドレスは我が子の可愛い姿を見ることができるので、ママやパパまでも嬉しくなっちゃうプレゼントですよね。

最近はドレスのデザインが、アニメや映画のキャラクターと同じデザインのものも多く、女の子の好きなキャラクターをチェックしてから選ぶと良いでしょう。

3.想像力を高める絵本

急に大人っぽくなってくる5歳の女の子ですが、やっぱりまだまだ子どもの魅力もたくさんあります。

大人にはない、子どもならではの発想の言葉や楽しい遊びは、見ていて面白いですよね。そんな創造力豊かで、ロマンチストな女の子には、絵本はいかがでしょうか?

絵本の中には夢がたくさん詰まっています。5歳の女の子には、夢のある物語や、笑える楽しい話など、創造力を刺激する内容がおすすめです。

また、ページの仕掛けを触ると物語が立体的に展開する、仕掛け絵本は大人も楽しい絵本ですよ。

小学生に成長し大きくなっても、ずっと読んでもらえたら嬉しいですよね。

まとめ

8cd72ce80eef6913b915f98843e8bd80_s

5歳の女の子は、子どもらしさもあり、でもどんどんお姉さんになっていく、成長を感じられる年齢です。

そんな今しかない5歳を彩る、素敵なプレゼントを選んであげてくださいね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone