小学校高学年の女の子に喜ばれる!おすすめプレゼント3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

小学生も高学年になると色々と自分なりのこだわりを持つようになります。特に女の子へのプレゼントを選ぶときには「好みじゃなかったらどうしよう?」と色々と悩みますよね。

プレゼント選びがちょっと難しいお年頃の高学年の女の子。そんな女の子が喜んでもらえるお薦めのプレゼントを紹介したいと思います。

1.絵本が好きな女の子に贈りたい・仕掛け絵本

私の娘が4年生の時に「オズの魔法使い」の仕掛け絵本をプレゼントでもらいました。キラキラと輝いて、ページをめくるたびに夢のような世界が広がっていました。娘もその仕掛け絵本が大好きで本当に夢中になっていました。

今の仕掛け絵本はすごいことになっていますね。昔の飛び出す絵本からかなり進化しています。絵や色の質感は絵本のクオリティーを超えてアートですね。立体的になるだけではなく細かい部分まで作り込まれています。

私がお薦めするのは鎌倉にある「メッゲンドルファー」という仕掛け絵本専門のお店です。赤ちゃんから大人までそれぞれの年齢で楽しめる仕掛け絵本が600種類くらいあります。

あまりに楽しすぎて鎌倉散策のほとんどの時間をこのお店で過ごしたことがあります。もちろんネットでも購入可能です。

仕掛け絵本は繊細なので小さな子供が扱うと壊れやすいものが多いです。高学年の女の子なら丁寧に使うことが出来るので贈る方としても安心ですよね。

2.和風テイストがたまらなく可愛い・手づくり屋のがま口

鎌倉に「手づくり屋」という、がま口の小物の専門店があります。どこか懐かしい感じのするがま口のポーチ、小銭入れ、ペンケースなどがこじんまりとした店内に並んでいます。

あまりにもがま口の小物が可愛いので、誰かにプレゼントを買いたくなってしまいます。

がま口の小物に使われている生地の柄はプリントではなく、生地に織られている柄なのでとっても上品な感じがします。季節のお花の柄、ポップな柄、レトロだけどちょっとモダンな柄など種類も豊富です。

高学年の女の子はおしゃれに気を使うようになりますよね。リップやちょっとしたコスメを入れるポーチはプレゼントにとても喜ばれます。またおこづかいを入れる小銭入れも小さくて可愛いのでお薦めです。

贈る人のことを思って色と柄や選ぶのもとても楽しいひと時ですね。

3.プレゼントされると意外と嬉しい・子どもの傘

高学年の女の子の服や持ち物って意外に買うところがなくて困ることが多いのです。子ども服売り場では幼すぎるし、かといって大人のブランドでもちょっと違う。

高学年の女の子のママさん同士でよく「洋服どこで買っているの?」と情報交換していたものです。中々可愛いものを手に入れるのが難しいのです。

だから娘が友達から傘をプレゼントしてもらった時にはとても喜んでいました。普段学校で使うにはもったいないような可愛い傘でした。おしゃれをした時用の傘として大切に使っていました。

最近では紫外線対策が子どもでも必要かなと思うので、プレゼントに子供用日傘もアリかなと思っています。子ども用で晴雨兼用の紫外線カットの日傘はまだまだ種類が少ないですね。

プレゼントとして贈るために色々なメーカーから子供用日傘を発売してほしいと思っています。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone