ユニクロでダウンを選ぶなら?30代40代向け選び方のポイント3つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

寒い冬には大活躍してくれるダウン。

ユニクロのダウンは、コートからベストまで様々なアイテムが並んでいます。軽くて薄くて暖かい!「ウルトラライトダウン」も有名ですよね。

ダウンは、アウターにもインナーダウンとしても活躍してくれます。30〜40代にはどんな色や形が似合うか、一緒に見ていきましょう。

1.おすすめカラーは、定番カラー

ユニクロは、ダウンのカラーも豊富に揃っています。

その中でも定番カラーの、ブラック、ホワイト、ネイビー、グレーは、誰でも似合う色ですし、スタイリッシュなモード系コーデに合いますよ。

30〜40代には、万能カラーとして定番カラーはおすすめです。

アウターを定番カラーにすると、どんな色でも合いますし、コーディネートしやすいですよね。

しかし、ダウンは毎日着るアイテムですし、どうしてもマンネリ化してしまいます。

そんなときは、柄パンツを合わせたり、インナーにブルーなど鮮やかカラーのアイテムを合わせると、いつもと違う新鮮なコーディネートになりますよ。

2.インナーダウンにはビビットカラーもおすすめ!

ウルトラライトダウンの豊富なカラーの中には、ピンクやブルー、パープルなど鮮やかな色もあります。

ピンクやブルーなど明るい色は、モノトーンコーデになりがちな冬に、アクセントカラーとして明るさと華やかさを出してくれます。

鮮やかな色をアウターとしてコーディネートに取り入れるのに抵抗のある方は、インナーダウンとして取り入れてみてください。

ウルトラライトダウンは、袖がない「ベスト」タイプも販売されています。ベストタイプなら、コートの下に着ても着ぶくれせず、スッキリ着こなすことができますよ。

コートの間から見えるビビットカラーは、意外と子どもっぽくならず、大人のおしゃれを演出してくれます。

3.パンツにもスカートにも合うミディアム丈

ユニクロのダウンは、ショート丈〜ロング丈までサイズも幅広く展開しています。

ショート丈はスカートとも相性が良く、コンパクトにスッキリ見せてくれます。

ロング丈は腰まで暖かく、ボリュームが出るのでパンツと相性が良く、丈の長さが上品なイメージを演出してくれます。

その中でも万能でおすすめなのが、ミディアム丈のダウンです。

程よい丈感なのでスカートともパンツとも相性が良く、コーディネートもしやすく、冬にミディアム丈のダウンを1枚持っていると便利です。

襟元がスッキリしているタイプのダウンなら、ボリュームのあるスヌードと合わせてもバランスが取りやすいですよ。

まとめ

アパレルショップ

いかがでしたか?ユニクロは種類もカラーも豊富に揃っています。

普段着ている服に合わせて、自分に似合うダウンを見つけてみてくださいね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone