100円均で揃える!車を快適にするためのグッズ5選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

100均で揃えられる、車移動を快適にするためのグッズをご紹介します!

1.カーテン・日よけ

車の窓に付けるカーテン・日よけは女性や小さな子供にとっては必需品です。100均で色々な種類・キャラクターのものが売られています。

紐にカーテンが通されていて吸盤でペタッとくっつけるタイプと、日よけ自体に吸盤が付いているタイプがあります。

カーテンタイプは外から中が完全に見えなくなるので、停車時に子どものお世話をしたり休憩するときに便利ですね。どちらのタイプが自分に合っているか考えて選びましょう。

ディズニーキャラクターのものも売られていて、車内をかわいくしたい方におすすめです。

2.傘入れ

雨の時、車内での傘の置き場に困ったことがある方は多いのではないでしょうか。特に濡れた状態の傘は置き場に困りますね。そんなときにおすすめなのが100均で購入できる傘入れです。

傘が1本すっぽり入る長い棒状のビニール製の袋に紐がついています。紐を助手席か運転席のヘッド部分にひっかけて使います。

ビニール製で下に水滴が垂れないようになっていますので社内を塗らさずに済みとても便利です。雨の日、このグッズがあるのとないのでは車移動のストレスがだいぶ違います。

3.小物入れ

助手席か運転席のヘッド部分にひっかけて使う小物入れです。こちらもディズニーキャラクターやドット柄などかわいらしいデザインの物もたくさんあります。

小物入れをひっかけておくと、ティッシュやタオル、ビニール袋などを入れておくことが出来るので便利です。小さな子供がいらっしゃる方は子供のおもちゃ入れとしても使えます。

またおむつ・おしり拭きなどの子どものお世話道具一式を入れておくのも良いですね。

4.荷物掛けフック

automobile-1851272_1280

こちらも助手席か運転席のヘッド部分にひっかけて使います。S字フックのように色々なものをひっかけることができます。

ハンドバッグやトートバッグをひっかけたり、スーパーの買い物袋をひっかけておけば、急停車などで荷物が落っこちてしまう心配がなく安心です。

5.掃除道具

小さなコロコロと小さなモップを車用に買って常にのせておくと便利です。特に小さなお子さんをお持ちの方にコロコロはかなりおすすめです。子どもがお菓子などで汚した車内をすぐに掃除することができます。

小さなモップはハンドルやカーナビなどのほこりをさっと掃除できるので便利です。動物の顔が付いたかわいいデザインの物も多いです。

以上、車でのおすすめ便利グッズ5選でした!100均で便利グッズを揃えて、経済的で快適な車移動にしましょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone