シンガポールへ海外旅行なら!初心者におすすめ観光&グルメスポット6選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

海外旅行で人気の海外旅行先の1つ、シンガポールは、最近メディアでも注目されることも多く人気の旅行スポットのようです。

ショッピングにビーチ散策、植物園や屋台など、シンガポールではたくさんの観光スポットがあり楽しめるスポットが数多く点在します。地元のマーケットを散策してみるのもいい楽しみ方です。

シンガポールのおすすめ観光スポットについてみていきたいと思います。

1.定番は外せない!「マーライオンパーク」

マーライオン

まずは、シンガポール象徴の1つともいえる「マーライオンパーク」は、現地に住む方もおすすめするほどの人気スポットです。

メディアでも取り上げられることも多い観光スポットなので、「見たことがある」という方も多いと思います。

頭がライオン、体が魚になっている像で、シンガポールの象徴ともいえる像です。シンガポールに行ったらまずは「マーライオンパーク」を見に行ってみることをおすすめします。

2.わくわくドキドキ!「ナイトサファリ」

ナイトサファリ

また夜のみ開催されている「ナイトサファリ」もおすすめで、夜に開園されるその名のとおり「ナイトサファリ」がおすすめ観光スポットの1つです。

世界でも珍しく、夜行性の動物を実際に見られるので、普段は早く寝ているお子さんも、この日は一緒にナイトサファリを楽しむのもいい思い出になりそうです。

日本語に対応している便もあるそうなので、是非確認してみてください。

3.子供から大人まで楽しめる!「セントーサ島」

セントーサ島から見る夕日

シンガポールの南に位置する「セントーサ島」もぜひ一度行ってみたい観光スポットです。

ここではビーチを楽しむ他に、テーマパークや水族館、ゴーカート、ウォーターパークといったレジャー施設も多数あるので、子どもも楽しめる観光スポットですね。

またカジノもあるので、子どもだけでなく大人も楽しめるセントーサ島は子どもから大人まで楽しめる観光スポットです。

4.屋台グルメも満喫!「ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット

シンガポールの繁華街

シンガポールで屋台を楽しむなら「ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット」がおすすめです。150年以上の歴史があるといわれているこの屋台では、美味しい料理を堪能することができます。

ビジネス街にある屋台で、ビジネスマンの姿も見られるちょっと珍しい屋台の観光スポットです。

5.お土産はこちら!「ブギス・ストリート」

シンガポールのお土産やさん

また屋台を楽しむなら「ブギス・ストリート」もおすすめです。派手なネオンのなかに若者向けの洋服やアクセサリー、屋台などが並ぶ観光スポットでここでお土産を探すのもいいですね。

たくさんのジャンルのお店があるので、お土産探しに、屋台を楽しむのも、散策して雰囲気を楽しむのも、いろんな楽しみ方ができるブギス・ストリートです。

6.B級グルメも!「ティオンバル」

シンガポールの屋台

シンガポールでいわゆる「B級グルメ」を味わうなら「ティオンバル」がおすすめです。

新鮮な食材を扱うマーケットと屋台が入っているお店で、ここではシンガポールのローカルな雰囲気を味わえる観光スポットになっています。

さいごに

シンガポールの魅力はまだまだたくさんありますが、海外旅行初心者でも気軽に行ける観光スポットがたくさんあります。

まずは「マーライオンパーク」から、グルメを楽しみに屋台を回って、ビーチでゆっくり過ごして・・・と、グルメに観光に事欠かない海外旅行スポットです。ナイトサファリもぜひ楽しみたいですね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone