小さな子どもが居る親必見!100円均一でおすすめするクリスマスグッズ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

寒い冬がやって来ると、小さな子供が居るうちで親が頭を悩ますのがクリスマスツリーの飾りです。

分別のついて来た年齢の子どもならまだしも、まだ何を言っても意味がわからないというような年齢のお子さんを抱えている家では、セットのクリスマスツリーを祖母や祖父、または自分たちで購入して、クリスマスシーズンには飾っていると思います。

1.ちびっこのいる家庭ではあるある!ツリーも飾りもボロボロに?!

しかし、ここで一番頭を悩ます事が、飾りについてです。というのも、小さな子供が居る家でのクリスマスツリーの飾りは、破壊される事がほぼ前提です。

子ども達が喜ぶからと、飾らせたりすると、今度は取って遊ぶ事も多くなります。プレゼント型の箱ものなどは、もちろん足で踏まれて手でつぶされて、見るも無残な状態に。

定番の丸型の物でも、遊んでドタバタしているうちに、ツリーから落っこちて踏みつぶされて、破裂してしまったりと、あっという間に飾りたちは減っていきます。

しかし、飾りが減ってしまうと折角のクリスマスツリーの醍醐味の華やかさがなくなってしまい、ちょっと残念なクリスマスツリーになってしまうのです。

そこでゴージャスな飾りを!と思い、ディスカウントストアなどで買い求めようとすると、結構なお値段なのです。

そして頭によぎるのは、お値段の高いこのツリーの飾りが、またもや無残にも踏みつぶされて、破壊されていく様。そんなことを考えると、ものすごく買う事自体を躊躇せざる終えません。

色々と試行錯誤して、マツボックリを拾って色を塗って飾ったりと、やってみましたがどうしてもキラキラさが足りないのです。

2.助け舟はここにあった!100均のクリスマスグッズが侮れない!

PAK151217019083_TP_V

そこで素晴らしい助け舟に出会いました!それが100円均一のクリスマスグッズです。これは本当に見つけた時に、救世主だと思いました。というのは、何よりも値段が魅力的だったからです。

普通にディスカウントショップ等で買えば、6個入りのボールで大きいのが980円とか平気でするのです。そして、子どもが居ればその寿命も風前のともしび。

それがたった100円で多少小さくても、1袋の数が多少少なくても、色々選べて買えるのです。本当に驚きました。

100円なら、たとえ子供がボールを全滅させたとしても、また気軽に買いに来ることが出来るのです。なんてすばらしいのだろうと思いました。

他にもクリスマスツリーに巻いて飾るものも、たくさん選べてそれらすべてが100円だと思うと、子どもにも自由に選ばせてあげる事が出来ます。

色や形も、大きさは少し小さいにしても、カラフルなものやキラキラのものなどを、沢山選べるのが本当に嬉しかったです。

100円均一のクリスマスグッズは、小さい子供たちが居る家族にはぜひ利用していただけたら、家計も助かるのでは?とお勧めの商品だと感じて居ます。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone