実際に使用して実感!おすすめ100均お掃除アイテムをご紹介!!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

年末の行事といえばお正月と答える方が多いとは思いますが、主婦の方にとってそれより頭を悩ませる行事といえば年末の大掃除ですよね。

年末に限らず、大掃除をされている方も多いとは思いますが、近年さまざまなお掃除グッズが販売されています。

良さそうだと手にとり、買ってはみたものの実際使用してみていまいちだったなんて経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

特にそれが、意外といい値段のお掃除グッズだとしたら返品に行くのもおっくうだし、面倒ですよね。

そんな中、近年の100均ではさまざまなお掃除グッズを販売していて、その数に本当にビックリさせられます。

しかもそんなところにもあんな便利ないい商品があったなんてと目を疑いたくなるような商品ばかりです。

少しばかりですが、私が実際この商品に出会えてよかったと思えてしかもお値段が100円というお掃除便利グッズをご紹介したいと思います。

1.思わず手にとった瞬間これこれと言ってしまったお風呂グッズ。

お風呂のお掃除グッズもさまざまな種類があります。お風呂掃除の必需品のスポンジやブラシもそんな中のひとつです。

ホームセンターにも同様のものがいくつか販売されていますが、やはりお値段が何倍もするものばっかりです。

私は普段の掃除でもなかなか掃除をするのが大変だった浴槽のふたです。

なにが大変かというと浴槽のふたはデコボコしていてなかなかスボンジも入りづらく、ブラシも何度もデコボコにそって方向を変えなければならなくてなかなか面倒なものでした。

そんな中、100均に浴槽のふた専用のブラシが販売してあり、思わずこれこれと言ってしましました。

ブラシも握り心地もよく、うまくデコボコにフィットするように山切りカットになっているので年末の大掃除はもちろん、普段の掃除にもとても便利です。

2.大掃除といえばまず収納、キッチン収納でおしゃれで便利。

大掃除の際、収納も大事な掃除の中のひとつですよね。収納グッズといっても人それぞれ好みによってさまざまな種類があります。

コンパクトになおかつおしゃれに収納したいけど何かいいものはないかと思っていました。そんな中、100均にかわいくておしゃれなボトルタイプの調味料入れを発見しました。

見せる収納を目指している方にはすごく素敵な商品です。100均以外のお店では3倍くらいのお値段がしたところもあったので、見せる収納ができて、なおかつ調味料の密封もできておしゃれでいいことばっかりです。

お得で便利な100均にあなたのこれこれがたくさんあるのではないでしょうか。

5db722b2afce4bc80fc1d4601af37025_s

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone