40歳女性におすすめ!ちょっと変わった習い事ベスト3!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

「何か習い事がしてみたい!でも、今から初めて大丈夫かな?」そんなあなたにおすすめの習い事をお教えします。

年齢に関係なく始めることができ、これからの長い人生、いつまでも楽しめるものを選びました。気軽にチャレンジしてみてください。

1.ウクレレ

ウクレレ

「難しいのは苦手、でも気軽に楽しみたい!」というあなたにおすすめなのは、ウクレレです。

なぜウクレレかというと、ギターやピアノに比べて敷居が低く、習ってすぐに演奏を楽しむことができるからです。

ギターやピアノの場合、初歩から長い時間をかけて練習しないと、なかなか一曲を弾くまでが難しいです。

こうした楽器だと、昔から練習して来た人でないと、ちょっと敷居の高さを感じてしまうかもしれません。

しかし、ウクレレの場合、弦が4つと少なく、音を鳴らすことも簡単です。

いくつかのコードを覚えれば、その日のうちに簡単な曲の伴奏をして歌うこともできます。

慣れてきたら他の楽器をしている友達とセッションなんかも楽しいです。

また、楽器自体も安価に入手可能ですから、思い立ったらすぐ始めることができます。持ち運びにも便利で、とってもおすすめです!

2.パーソナルカラー検定

パーソナルカラー診断

オシャレが大好きな人におすすめなのが、パーソナルカラー検定です。

人によって似合う色がどのようなものなのか、判断することができるようになります。

パーソナルカラーが見分けられるようになることのメリットとして、自分自身のオシャレ度が各段にアップすることが挙げられます。

似合う色を使ったコーディネートをマスターすれば、大人のあなたの魅力は何倍にもアップすることでしょう。

また、検定を通して学んだ知識で、周りの人たちのセンスもアップしてあげることができます。

あなたもハッピーになり、なおかつ周りの人も幸せにできる習い事ですね。

3.日本語教師養成講座

教師

上述のふたつに比べ、難易度は上がりますが、学ぶことが好きな人におすすめの習い事は日本語教師養成講座です。

何気なく使っている日本語について、今一度根本から学びなおし、そして、外国の人たちに教える方法を学んでいきます。

この講座をマスターし、最終的には日本語教師となることができれば、自分の可能性も広げていくことができます。

また、年齢にも関係なく始めることができますし、学びの過程で、さまざまな年代の方々と交流することもできることでしょう。

国際交流時代と言われる中、英語を学ぶ人が多い中、あえて、日本語をしっかり学ぶことで国際交流のスキルを身に着けるというのも、オツな選択だといえます。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone