35歳女性に人気の習い事おすすめベスト3

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

30代半ばに入ってくると、仕事をしている女性や家事・育児に頑張っている方も、先を見据えて「こんな習い事をしたい」と思うことも多いと思います。

家事・育児に忙しい方は今すぐには難しくても、子育てがひと段落したら社会復帰したいということから、手に職をつけたいと思う方も多く、習い事はこれからもたくさんの女性が興味を持つジャンルといえます。

今回は30代半ばの35歳くらいの女性に人気の習い事についてみていきたいと思います。

1.語学

英語の勉強

最近では入社試験のときに英語スキルを求められる企業も多くなってきており、TOEICのスコアを履歴書に記入すると有利になるということもあるほど、英会話の能力を求められる時代になっています。

今まで語学については何も勉強していなかったけど、仕事の幅を広げたい、転職に有利に使いたい、ということで、英語・中国語などの語学を習い事にする方も多いようです。

自身のスキルアップにつなげたい、今後のキャリアを考えて英語や中国語を学びたいという方が多いようです。

2.ヨガ

ヨガ教室
ホットヨガ、SUPヨガなど、ヨガはずっと前から女性に人気の趣味や習い事です。

ヨガをやると体にも精神面にもメリットがあるということで、始める女性が多いようですね。

またホットヨガは、ヨガの動きに併せて発汗を促して大量の汗をかくので、新陳代謝も高まり、美容面でも人気が高いものになっています。

SUPヨガは不安定なところでヨガを行うことで、精神統一や体幹を鍛えられるので、体がきゅっと締まりダイエット効果も期待できるところがいいですね。

いろんなタイプのヨガがありますが、どのタイプも、体をしっかり動かしてすっきりと気分転換ができる習い事です。

3.料理教室

料理教室
料理教室も人気の習い事の1つで、婚活の一環として習いに行く方も多いようです。

また、料理好きでレパートリーを増やしたいという方も多く、料理教室に通ったことがきっかけで料理好きになったという方もいるようです。

料理教室もさまざまなところにでき、仕事帰りに通ったり、時間に融通がきくようになったことも人気の1つのようです。

料理といっても種類はさまざまで、パン作りやお菓子作りから和食・洋食など、ジャンルも多岐にわたるので、自分の興味のあるジャンルで料理教室に通ってみるのもいいですね。

まとめ

毎日仕事と自宅の行き来だけだったり、今後のスキルアップや手に職をつけるなど、習い事をしてみようと思うきっかけは人それぞれですが、習い事を始めることで新たな人脈やつながり、出会いがあったり、習い事を始めてよかったという方が多いようです。

今後のスキルアップや仕事の幅を広げるために、習い事を始めるのは30代の女性におすすめだと思います。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone