レディースファッションのベストセラーアイテムが揃う無印良品の人気の秘密は?

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

無印良品と聞くとシンプルな生活用品のイメージがありますが、実はレディースファッションでもベストセラーアイテムが出るほど人気があります。

人気の秘密はどこにあるのでしょうか?

1.定番商品が揃う

casual-1836499_960_720

四季がある日本では季節ごとに装いを変えていく必要があります。

各シーズンに必要な定番アイテムが揃えている無印良品は「定番商品だから1シーズン着倒して、また来シーズン買おう!」というように愛用者にとっては「もぅそろそろ買い直す季節だな」といった感覚です。

コットン素材のボーダーカットソー、シルクガーゼのストール、チクチクしないウールのタートルネックなど、どれもが人気商品でベストセラーアイテムといえます。

例えば袖がふわっとしたり、前後差のある丈といった流行デザインではないけれども「年齢問わず着こなせる」というベーシックデザインが揃っている点からも幅広い年齢層から人気があるのです。

2.実は少しずつデザインチェンジしている

22102f31e464ad2fbc13d32a2699f6dd_s

レディースファッションの中でベストセラー商品が生まれる人気の秘密は、少しずつデザインチェンジしているからです。

毎シーズン始めには必ず無印良品をのぞく私は、同じアイテムがシーズンごとにどう変わっていっているかを楽しむほどの愛用者です。

例えば春と秋に展開されるボーダーカットソーは地色が「真っ白からアイボリー」に、ボーダーのカラーが「ピンクやグリーン」といったシーズンカラーが出ていたり、そしてサイズ感も肩が落ちるようなオーバーサイズのコートが流行る傾向にあるときは肩幅や身幅も若干ゆったりとしたデザインになっています。

3.ハイ&ローのコーディネートに無印良品は欠かせない

bag-1609281_960_720

一時期、レディースファッション雑誌には「ハイ&ロー」といったキャッチコピーがよく掲載されていました。

現在ではもはや常識になってきていますが、バッグやコートなどの1点だけをハイブランドのアイテムにして、トップスやボトムスにはシンプルなデザインの無印良品のアイテムが合わせやすいという点が人気の秘密でもあります。

何かポイントとなるアイテムがあるスタイリングは、できるだけ主張せず肌触りの良い無印良品のアイテムが欠かせないのです。

4.丈夫なのに低価格

mujirushi-ryohin-1737644_960_720

無印良品のアイテムは生地も縫製もしっかりしているので長持ちします。

しかも基本的に10,000円超えるアイテムが少ないというお財布には嬉しい価格設定なので「買い足し、買い直し」がしやすいし、定番商品がベストセラーとなっていることが多いのでシーズンごとに揃うという安心感があります。

年齢を重ねるとシンプルなスタリングが心地良くなってきます。そんなときに絶対に欠かせない無印良品のベストセラーアイテム。

これからも末永く愛用していきたいと思います。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone