【おすすめ旅行プラン】ディズニーリゾートを効率良く楽しむための4つのポイント

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

大人気のディズニーリゾート、子供からお年寄りまで、様々な世代の心をつかんで離さないパワーがありますよね。

さて、そんなディズニーリゾートに遠方から旅行に来る場合の、効率よく楽しむコツをご紹介します。

ディズニーリゾートを楽しむポイント1、ディズニーホテルを予約しよう

東京ディズニーリゾートを旅行の地とするならば、「東京ディズニーセレブレーションホテル」を予約して宿泊するのがオススメです。

ホテルに泊まれば1日目はディズニーランドに2日目はディズニーシーに行くという風に、2つのパークを楽しむ事が出来ます。

それに東京ディズニーセレブレーションホテルなら1人あたり2〜3万円で泊まれるので、他のディズニーリゾートに位置するホテルを選ぶよりリーズナブルです。

リーズナブルですが設備は整っていますし、外観もリゾート地のようにオシャレなので優雅なひと時を過ごせるはずです。

またホテル内にはディズニーに関係する装飾が施されているので、ディズニーリゾートで遊んでいるという気分を最高潮に感じられるでしょう。

お部屋の壁もディズニー仕様となっているので、小さなお子様も大喜びされるのでは無いかと思われます。それにこのホテルに宿泊すれば、15分前に入園出来る等の特典も受けられます。

ディズニーリゾートを楽しむポイント2、2デーパスポート・スペシャルをゲットしよう

それからパークを行き来するなら、「2デーパスポート・スペシャル」を購入すると便利です。

このチケットであれば初日からどちらのパークにも行き来出来るので、自由自在にディズニーリゾートを満喫する事が可能となるでしょう。

このチケットはディズニーホテルに宿泊している人のみが買えるので、東京ディズニーセレブレーションホテルにて是非とも手に入れて下さい。

ディズニーリゾートを楽しむポイント3、誕生日に来園日を合わせて

またせっかくディズニーリゾートに行くなら、自分か一緒に行く仲間や家族の誕生日に合わせると良いでしょう。

誕生日だったらキャストの方から「誕生日シール」を渡されるので、目立つ場所に貼っておくと「誕生日おめでとう」と声をかけて貰えます。

キャラクターやキャストから祝って貰えるのは、誕生日の人にとっても仲間にとっても最高の思い出となるでしょう。

それとディズニーホテルに宿泊していれば、サプライズで豪華なケーキ付きのディナーも用意出来ますよ。

あとディズニーランド内に有る「イメージワークス」でなら、まるでディズニーキャラクター達に誕生日をお祝いして貰っているかのような合成写真が撮れます。

撮影した写真はシールやポストカードにして持ち帰る事が可能なので、きっと素晴らしいお土産となる事でしょう。

ディズニーリゾートを楽しむポイント4、パーク内の回り方に気を付けて

それからディズニーランドもシーも人気のテーマパーク故に混雑しますが、ある例に習って回ると多くのアトラクションを楽しめます。

それはディズニーランドは左に、シーは奥の方から回るという方法です。ディズニーランドは人気の高いアトラクションが右から近くなるように配置されているので、自然と右方向に回る人が多くなります。

なので裏をかいて左へ進めば、1つ1つのアトラクションの待ち時間を減らせるのです。

次にシーは入口に近いところから人気の高いアトラクションが並べられているので、最初に奥まで行くと乗りやすくなります。

あとは大行列が予想される乗り物に乗る時は、ファストパスを活用する等の工夫もしましょう。ショーやパレードに興味が無い方は、ショーやパレードの時間を狙って混雑しやすいアトラクションを目指すのも最適です。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone