4歳の男の子のプレゼントは何にすればいい?おすすめプレゼント4選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

プレゼントは渡す方ももらう方も嬉しいものですね。そんなプレゼントですが、いったい何を選んだらいいのかと悩んでしまうことも多いものです。

特に子どもも4歳ぐらいになるとおもちゃもいろいろと持っていたり、それぞれ好みも出てきたりして難しかったりしますよね。

ここでは、4歳の男の子に贈るプレゼントのおすすめをいくつか紹介したいと思います。

1.やっぱり王道「戦隊もの」

おそらく多くの男の子が通るのが「戦隊もの」ではないでしょうか。1年で新しいシリーズに変わってしまうので、毎年買うのはどうなんだろう?と思う方も多いと思います。

そんな戦隊ものだからこそ4歳がお勧め!

5歳、6歳となると少しずつ興味が薄れてくる子が多くなり、4歳ぐらいがちょうど喜ぶ時期なんです。

テレビのヒーローが自分が持っているものと同じものを持って戦っているのを見て、子どもの目はキラキラと輝くはずです。

2.集中力と発想力を生かしたブロック

子どもの発想力はすごく、ブロックで何でも作ってしまいます。特に男の子は黙々とブロックに取り組むのを好む子は多いですね。

特定の物を作るキットになっているようなブロックもありますが、どうせなら豊かな発想力を最大限に生かせる普通のブロックがお勧めです。

すでにブロックは持っているという家庭も多いと思いますが、年齢に応じて細かいパーツの物にしたり、磁石でくっつくタイプのものがあったりと様々なものが出ているので遊び方も無限大です。

3.元気に外遊び、自転車など

4歳頃には少しずつ自転車に乗れるようになってくる子もでてきます。そんな年頃だからこそ、自転車をプレゼントに選ぶのもぴったりですね。

ヘルメットも色々な種類が出ているのでセットで購入したら自転車の練習もやる気がアップするのではないでしょうか?

まだ早いという方は、自転車の練習にもなるペダルのついていないタイプの物や、ペダルの取り外しのできるものもあるので段階に応じて使い分けるのもいいですね。

また、自転車だけでなく、キックスケーターや進化したホッピング、サッカーボールなどもお勧めです。

新しいおもちゃを手にしたら思わず外で元気に遊んでくれそうですね。

4.何が良いか迷った時の本

おもちゃは一通り持っているし、と悩んでしまった時におすすめなのはやはり本ですね。

絵本もたくさんの種類がありますし、4歳にもなると子ども用の図鑑も楽しんで読めるようになる年頃ですのでおすすめです。

仕掛けのついた絵本なども喜んでもらえそうですね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone