【海外旅行】初めてのシカゴ旅行におすすめしたい魅力あるスポット3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

アメリカの第3の都市といわれている「シカゴ」、アメリカへ海外旅行に行くならぜひシカゴにも行ってみたいところです。

シカゴにはブロードウェイ作品などを上演しているシカゴ劇場や、シカゴ川から景色を眺めるサンセットクルーズなど、芸術と自然の魅力にあふれた旅行スポットが多くあり、たくさんの観光客が訪れる場所になっています。

芸術がさかんな街シカゴではシカゴ劇場やミレニアムパークがおすすめ

1.シカゴ劇場

シカゴといえばシンボル的な存在でもあるシカゴ劇場をイメージする方も多いと思いますが、シカゴ劇場では演劇のほかにも歌手によるコンサートも開催されており、数多くの方に親しまれている劇場です。

シカゴ劇場の真っ赤な看板を見ると、シカゴに来ている実感がわいてきそうですね。

曜日によっては劇場内の見学ツアーが1日に2~3回開催されていることもあるので、シカゴへ観光へいくときにはぜひチェックしておきたいポイントです。

また、昼間に見る劇場もいいですが、夜はさらに華やかさを増すので、どちらも一度写真におさめておきたい風景です。

2.ミレニアムパーク

シカゴの観光スポットの中でも有名なミレニアムパークは、観光客と地元の方が多く訪れる観光スポットになっています。

観光客だけでなく、地元の人ものんびりと過ごす雰囲気のある場所で、パーク内にある芸術作品を鑑賞したり、ときには野外コンサートを芝生の上で楽しんだりと、いろんな楽しみ方ができるスポットで有名なのだそうです。

広々としたところでのんびり過ごせるので、子ども連れの方にもぜひおすすめした観光スポットです。

周りにはジョギングやサイクリングを楽しむ方もいるので、子どもも気兼ねなく遊ばせることができていいですね。

また、ミレニアムパークは他の観光名所からも近い場所なので、途中でお散歩がてら休憩に立ち寄るという方も多いようです。

いろんな観光スポットを巡るのもいいですが、こんな地元の方がたくさん集まる地元ならではの雰囲気を味わうのも旅行の楽しみといえますね。

3.シカゴ川を下るサンセットクルーズ

地上から見るシカゴを楽しんだ後は、シカゴ川から眺めるサンセットクルーズはいかがでしょうか。

昼間はのんびり観光やお散歩をしたりして楽しんで、夜は水上から昼間観光したシカゴの風景を眺めるのもいいですね。

日本とはちょっと違う雰囲気と風景を楽しみながら、ディナークルーズを満喫するというのも素敵ですね。夕暮れから夜はロマンチックなサンセットクルーズがおすすめです。

日ごろの疲れも、こんな非日常の空間を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことで、癒されると思いますよ。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone