【おすすめ旅行プラン】北海道・小樽観光おすすめスポット3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

日本国内の中でも人気の高い観光地と言えば「北海道」ですが、北海道=「札幌」と思っている人も多いのでは無いでしょうか。

確かに札幌は大都市で観光地として有名ですが、隣接する「小樽」も負けていません。

そこで小樽の魅力的な観光地を、紹介させて頂きます。

1.ルタオが有るメルヘン交差点

bc364916b5bba0050f5196647373e0f8_s

最初に紹介するのは、お土産を購入するのに大人気の洋菓子店「LeTAO」や「オルゴール館」が並んでいる交差点です。

建物は中世ヨーロッパを彷彿とさせるような建物なので、とても情緒漂う造りとなっています。日中も静かで優し気な場所ですが、夜は街灯が灯って幻想的な場所に変わります。

この場所へは、南小樽駅から徒歩5分で向かえます。

2.ヴェネツィア宮殿をモチーフにした北-ヴェネツィア美術館

f62c1cafa7ec689c84e7b4d0aa6ca63b_s
続いてオススメする観光地は、「北-ヴェネツィア美術館」です。

小樽市堺町に有る北-ヴェネツィア美術館は、18世紀の「ヴェネツィア宮殿」に似た外観の少し変わった美術館となっています。

この美術館は美術品が展示されているだけで無く、1階にゴンドラの浮いたプールが有ったり記念撮影ブースが有ったりするのです。

また展示品はヴェネツィアガラスや、中世の貴族に関する物が数多く飾られています。あと撮影ブースでは、展示品に関係する衣装等を着られます。

それと館内にはカフェスペースも設置されているので、館内を見学しながらゆっくりと休憩を取る事も可能でしょう。

それとこちらは休業日が無く、大人でも700円の安さで入れます。

3.やはり小樽運河は外せ無い

52dc7930ee6e4f63786b53c58bcbb669_s
そして小樽と言えば忘れてはなら無いのが、「小樽運河」です。

小樽運河は夜景が美しい場所として注目されている運河で、周辺に石造りの倉庫等レトロな建物が並んでいるのか特徴です。

ここは昼は普通の運河ですが、夜になると街灯や建物の灯が漆黒の運河を照らし出します。その風景はとても美しいため、デートをするのにも相応しいでしょう。

世界では「パナマ運河」が有名ですが、小樽の運河も美しさでは引けを取っていません。天気が良くて星が見えるような日は、さらに美しくて風情が有ります。

そしてアクセスは、小樽駅から徒歩10分以内となっています。

まとめ

大都会の札幌と違って、歴史的な雰囲気が漂うのが小樽です。また北海道らしく海産物にも恵まれていて、空気が澄んでいるために景色も綺麗です。

札幌とは一味違う北海道を味わうために、ぜひ小樽を観光してみて下さい。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone