ユニクロのアンダーウェア「エアリズム」特徴と人気の秘密3つのポイント

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ユニクロのアンダーウェア「エアリズム」長期的に人気が高いですよね。老若男女幅広く使えて便利なエアリズムの魅力をご紹介します。

エアリズムの特徴1.素材が良くてとにかく快適!

エアリズムを重ね着している方がどんな時でも快適に過ごすことのできる、そんな下着です。夏場には特にオススメです。着心地は少しひんやりとしていて、さらさらでとても着やすい素材です。

その上伸びもよく、上に着るお洋服の邪魔になりません。男性のワイシャツの下に着るアンダーウェアにも最適です。

エアリズムの Tシャツは、たたむととてもコンパクトになります。そのため夏場の着替えにバックに忍ばせてもかさばらず、洋服タンスに収納する際も全く場所を取りません。

シワになることもなく、広げれば買ったときの状態で着用することができます。

その上カラーをホワイトを選んでも、黄ばみも少なくずっときれいに保つことができます。そのため一度買えばリピート買いするのは、間違いありません。

エアリズムの特徴2.種類も豊富で機能的!

Tシャツ以外に、女性用のブラトップもオススメです。しっかりカップが入っており、ブラジャーをつけなくても体のラインをきれいに保つことができます。

タンクトップ型やキャミソール型もあり、合わせるお洋服によって選ぶととても便利です。もちろんキャミソールは肩紐の調節ができます。

タンクトップの空き具合もちょうど良く、シャツの胸元開け、ブラトップをのぞかせても健康的で嫌味がありません。重ね着をしても、もちろん生地が薄いため太って見えるようなこともありません。

素材がとても伸びが良く、胸元が苦しくないため、私は妊娠中も着用していました。妊娠中期位まで着用を続けました。

エアリズムの特徴3.子供からお年寄りまで、適切な工夫がされている

子供用のエアリズムのアンダーウェアも展開されています。幼稚園に入る頃の汗をいっぱいかく子供に、こちらもとても便利です。

その中でもタンクトップは特にオススメです。伸びが良く、肩紐部分の幅がある程度あるため、絡まらず一人で着脱しやすくなっています。

何かをこぼしてしまって汚れて、洗濯してもすくに乾きます。替えがたくさん必要な時におすすめです。シンプルなデザインでカラー展開も豊富です。

丈も長めで、子供特有のお腹が出ている体型でも、裾が上がってくるようなこともありません。生地が傷まないかぎり、よく伸びるため、背がのびてもサイズ表記より長く着用できるのも魅力です。

まとめ

キャミソール姿でベットの上にいる女性

このように、素材も快適で、老若男女、シーンも問わず着用することのできる、エアリズムはユニクロのアンダーウェアー中で最高のシリーズです。

家族全員の洋服タンスに必ずある必須アイテム、間違いなしです。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone