オンでもオフでも使える!ユニクロのカーディガンおすすめのポイント3つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ユニクロのカーディガンは一枚バッグにしのばせておけば万能に使えるスーパーアイテムです。

夏場も寒い時にさっと取り出し羽織ることができますし、重ね着すれば防寒対策にもなり、またオシャレに見えます。

ユニクロのカーディガンはなぜ人気があるのかをまとめてみましたので3つご紹介します。

ユニクロカーディガンのおすすめポイント1:UVカット効果

ユニクロのカーディガンが一番人気のポイントは、UVカット効果があるという事になります。

電車や車の移動でも夏場は腕が日に焼けたり、ちょっと外出するときも日焼けは気になります。そんな時に、ユニクロのUVカットカーディガンを羽織っていれば、日焼け防止になります。

しかも人気の理由としては、自宅で洗濯できるという点です。上質なカーディガンは、だいたいがクリーニングに出さなければなりませんが、ユニクロのUVカットカーディガンは、がんがん洗濯できるのもありがたいです。

ユニクロカーディガンのおすすめポイント2:素材の良さ

ユニクロのカーディガンで次におすすめな物は、ファインメリノという、すごく細く柔らかいウールで作られているので、何しろ肌触りがすごく良いのです。

こちらも自宅で洗濯が可能であり、毛球ができにくい素材になっているので、長持ちしていつまでも綺麗に着られます。

ユニクロカーディガンのおすすめポイント3:カラーやデザインが豊富

ユニクロに行ってみればよく分かりますが、ユニクロのカーディガンはカラーが豊富で、単色が多いため、コーディネートがしやすくて色違いで揃えたくなります。

例えば、明日どうしてもシンプルな黒いカーディガンが着たい!急に思ったとしても、ユニクロに行けば叶えられます。

それと、ユニクロのカーディガンは、丸首とVネックのデザインがあり、その時の気分でセレクトできます。

デザインに関しても、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボ商品が毎年発売になり、洗練されたオシャレなデザインのカーディガンも手に入るようになりました。

イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボのカーディガンは、リブ編みなどがほどこされ、ユニクロで買ったとは思えないほどの高級感があります。

最後に

グレーのカーディガンを着た女性

ユニクロのカーディガンのおすすめポイントをご紹介しました。オフィスにも、カジュアルにも、カーディガンは万能アイテムなので、着る機会が沢山ありますよね。

これを読めばユニクロのカーディガンの人気の理由が分かりましたね。

カーディガンが欲しくなったらユニクロに行けば全てが揃います。ぜひ自分にぴったりなカーディガンを見つけて下さい。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone