遊び盛りでワンパクな5歳の男の子にオススメのプレゼント3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

5歳の男の子はまだまだ発育途中ですから好みが変わる可能性も高いですし、高価な物を渡しても壊してしまって使えないかもしれません。

また小学校に入学していないので、本を贈るのも悩ましいところでしょう。

そこで5歳の男の子が喜んで使ってくれる可能性が高いアイテムを、ジャンル別に数点上げたいと思います。

1.スポーツに関係する物

5歳くらいの男の子は外で遊ぶのが好きなワンパク坊主な子が多いでしょうし、例え運動が苦手でもこれからの事を考えたら体を使う楽しさを教えるのは悪い事では有りません。

なのでバランス感覚とリズム感を向上させられるトランポリンや移動が出来るキックボードやスケートボードに、サッカーボール等はオススメです。

トランポリンは金属を使っていないタイプにすると、飛び跳ねた時に軋む音があまりしませんよ。

またそろそろ自転車に乗れるようになっても良い時期なので、所持していないのなら自転車をプレゼントするのもベストです。

2.オモチャはやっぱり人気

次に5歳児は遊び盛りですから、やっぱりオモチャは人気です。

オモチャは、いつまでも遊び続けられる物では有りません。なので1番欲しがっている年頃の時に、プレゼントするのもグッドです。

オモチャにも色々有りますが、5歳児なら仮面ライダーと人気キャラクターのグッズやラジコン等が良いでしょう。

それと楽しみながら知力を高められる物も、5歳の子へのプレゼントには向いています。

音が出る物なら、言葉も覚えさせられますよ。

3.目で見て学べる物も良い

それと5歳の子だとまだ分からない字か多いため本は読めないかもしれませんが、字が少ない仕掛け絵本なら読める可能性は高いですし、観る力と想像力を掻き立てられます。

あと観る力を掻き立てられる物なら、DVDを贈るというのも素晴らしいでしょう。

仕掛け絵本なら単に飛び出すだけの物で無く、パーツを動かして自力でストーリーを組み立てられる絵本や工作要素が含まれているタイプが適しています。

DVDならディズニーやスタジオジブリといった、世界的にも評判が高くて好奇心を刺激されるようなストーリーのアニメ映画等が合うと思われます。

まとめ

0857936924019b5a85e766dca2d1c4f4_s

5歳はまだまだ純粋で、自分本意に物事を捉えてしまう年齢です。

そのため本当に欲しい物を貰えれば笑顔で喜んでくれるでしょうが、思っていたのと違えば素直に顔に出してしまう子もいるでしょう。

どうせあげるなら、心から喜んで貰いたいですよね。

ならプレゼントは、贈る相手の好みを調べてから選ぶと上手く行く確率も上がるでしょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone