使える!長持ち!プチプラ!無印のおすすめ定番キッズウェア5選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

子供服は着回しが効き、丈夫で長持ちするものがいいですよね。そのうえすぐに大きくなって着れなくなってしまうのでプチプラなものがいい。

そんなアイテムが無印には揃っています。時にはオシャレな流行りものもいいですが、まずは買い揃えておきたい便利なおすすめ商品をご紹介します。

1、オーガニックコットンボーダーTシャツ

ナチュラル派でもそうでなくても欠かせないアイテムのボーダーですが、無印でもキッズウェアの人気ランキングの中に1年を通して常に上位にあるのがこの商品です。

レディース、メンズともにボーダーTシャツは大人気ですが、キッズもやはり定番のようです。親子でおそろいで着られるのも嬉しいですね。

2.らくらく動けるカットソーデニムイージーパンツ


 
幼児サイズではよく見かけますが、キッズサイズでは貴重なカットソーデニムです。110~150cmまでのサイズでウェストがリブになっているものもなかなか探すのが大変です。

サッと脱ぎ着がしやすく、ネーミングのとおり「らくらく動ける」カットソー素材のデニムパンツ。ヘビロテ確実な便利アイテムだと思いますよ。そのほかに同じタイプのデニムブルゾンもあります。

3.オーガニックコットンオックスフォードシャツ

綿のオックス生地を使っているので肌触りがよく、シワになりにくいのが特徴です。シャツは羽織ものとしても使えますし、トレーナーやセーターの中に着たりと1年中出番の多いものの1つです。

腰に巻いてオシャレアイテムとしても使えますよ。無地やチェック、デニムもあるので色違いや柄違いでそろえてもいいですね。

4.柔らか裏毛オーガニックコットンパーカー

この商品のおすすめポイントはなんといってもフード部分がはずせることです。公園で遊ぶときにもフードをはずせば引っかかりの心配がありません。

安全面にも配慮しているなんて無印さんさすがです。また、フードが立体的でとてもかわいらしいデザインになっています。

5.肌あたりがやさしいシャツ

こちらはインナーウェアになります。綿100%で縫製部分を裏表反対にしたことで縫い目があたらずチクチクしません。やわらかいうえに、洗濯に強い丈夫な生地だと口コミでも好評です。

丈が長めなのでいつの間にかお腹が出ていて・・・なんてこともなくて安心ですね。半袖とタンクトップがあり、1枚500円という値段も良心的です。

定番服をそろえているお店は多いですが、生地の質や値段はさまざまです。こちらで紹介した商品はどの点をとってみてもおすすめできるだけのものばかり。

着る人のことを考え、ひと工夫されているのも無印を選びたくなるポイントですね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone