100均でも十分に素敵なラッピングができます!ラッピングのおすすめ商品3セレクト!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

お金はあまりかけられないけど、心を込めた贈り物をしたい時に、ラッピングの効果はとても大きいものです。中身は同じでも、素敵にラッピングするだけで、中身のものの価値もあがりますし、相手にも必ず誠意が伝わるものです。

低予算でも心を込めて贈り物ができるように、ラッピング用のグッズが欲しいあなた。100均でも素敵なグッズ、たくさん販売していますので、ここではおすすめ商品を紹介します。

1.可愛い柄入りのビニール袋

例えば、徳用サイズのチョコレートを買って、たくさんの人に義理のバレンタインチョコレートをプレゼントしようと思ったとき、100均で透明屋もしくは透明かつ柄入りのかわいい小さなビニール袋が売られてます。

お菓子を直接入れれるようなものも多く、ラッピングコーナー、もしくは手作りお菓子のコーナーなどに置かれていると思いますが、小さなかわいいビニール袋なので、チョコレートを3つくらい入れて封をしても、袋が可愛いので豪華さが出ます。

お菓子の予算は低くても、可愛い袋に入れるひと手間をかけることで、徳用で買った安いチョコレートでも価値がぐっと上がります。

2.無地、あるいは柄入りの紙袋

ラッピングして贈り物をする時に、そのまま渡すのもいいですが、紙袋の入れて渡すとさらに素敵になります。手作りのものでも、紙袋にきちっと入れることで、改まった感じがします。100均には紙袋のコーナーがあって、無地のものから、色物、柄物などたくさん種類があります。

さらには大きなサイズから本当に可愛らしいくらい小さなサイズのもの、またワインなどのお酒を入れるのに丁度いい細長いタイプのものなど様々です。100均の紙袋は造りがとてもしっかりしているので、いただいた方は、その後も便利に使うことができます。

可愛い紙袋だと、女子なんか結構長いことを使うと思うんです。ある意味紙袋は最高のラッピンググッズなのかもしれません。

3.王道だけどシールは便利!

ラッピングに必要不可欠なくらい大きな働きをしてくれるのが、シールです。100均でもかわいいシールがたくさん販売されています。キャラクターもののシールもありますし、気持ちを伝える感じのシールもあります。

また、例えばバレンタインなど季節の行事にちなんだシールもあります。透明のビニールのラッピング袋にアクセントのシールを貼るだけでも全然変わってきますよね。封をする時にもシールは大活躍。ラッピングをより素敵に楽にしてくれるアイテムです。

マスキングテープも封をする時に大活躍してくれてしかも可愛いです。結構な種類が100均で手に入ります。

まとめ

gift-bags-2067663_960_720

ラッピンに必要なものって、最初の投資はちょっとだけ多いかもしれないけど、用意しておけば簡単に素敵な送りものができるのが魅力ですね。

送る方がまずは楽しくラッピングすれば、きっともらう方にも伝わると思います。安く楽しく心を込めてラッピング!100均で揃えましょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone