暑い夏に大活躍!ユニクロのエアリズムおすすめポイント3つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ユニクロといえば、夏に大活躍のエアリズムですよね。

インナーとしてももちろんですが、これ一枚だけでもオシャレに見せてくれる商品なので、暑い夏には特に欲しい一着なのではないでしょうか。このエアリズム、実は種類がいくつかあり、NEN用とWOMEN用でも機能が違うことを知っていましたか?

それでは、この夏おすすめのエアリズムのポイントをいくつか紹介します。

1.通気性が良い

ユニクロのエアリズムといえば、なんといっても通気性がよく体にこもった熱を外に出してくれるところが人気のひとつではないでしょうか。

特に何かと汗をかきやすい男性におすすめなのが、エアリズムメッシュです。その名の通り、メッシュ素材で汗をかいてもすぐ乾くのが特徴で、さらに消臭機能つきで通気性も2倍というおすすめの商品です。

暑い夏には下着をつけることを敬遠しがちですが、このメッシュタイプは通気性がよいため、身に着けることで涼しさを体感できるでしょう。

2.着心地が良い

エアリズムはシルクのような滑らかな肌触りで体にフィットし着心地がいいのもポイントです。

特にシームレスタイプは、インナーラインが目立たない作りになっており、洋服によってインナーラインが気になる人にも安心して身に着けることができる商品です。

また、定番のエアリズムで、女性におすすめなのは、ブラトップです。ブラジャーで締め付け感に悩まされていた人も、このブラトップは締め付けがなく着心地バツグンです。

そして、締め付け感がないのに、しっかりバストを支えることができるため、キレイに着こなせます。

ブラジャーだと肩ひもが外れてしまう人も、ブラトップは肩からずれ落ちることもないため一日中快適に着られます。

それから、汗取り機能のついたキャミソールは、脇汗に悩む女性におすすめです。脇の下にしっかりフィットし目立たないため、これ一枚でも良いですし、インナーとしても上の衣類に汗しみをつくることなく快適に着ることができます。

3.種類が豊富


ユニクロの商品といえば、色やサイズが豊富なのが人気のひとつですが、エアリズムもMEN・WOMENともに種類が豊富です。

MEN用ですが、半袖であれば、Vネックとクルーネックと二種類あるため、下着としてはもちろん、これ一枚だけでもオシャレに着こなすことができます。

また、WOMEN用では、ブラトップを始め、タンクトップやキャミソールといった種類も豊富で、自分好みのものを見つけやすいでしょう。

サイズも豊富なため、体型問わず色やデザインを選べるもの魅力ですよね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone