【海外旅行】2泊3日でもOK!ニューヨークシティの楽しみ方をご紹介

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

世界きっての大都会ニューヨーク、誰しも一度は行ってみたい場所なのではないでしょうか。日本からだと何時間も飛行機に乗り、現地ではあまり時間が取れない方も多いです。

今回は2泊3日でも楽しめるニューヨークの過ごし方をご紹介します!

ニューヨーク1日目

night-911712_1280

到着日ですので、翌日に疲れをためないようにすることが大事です。まずはホテルにチェックインして一休みしましょう。

夜まで時間がある方は、長旅の疲れを取るためにも是非ニューヨークチーズケーキを食べに行きましょう!至る所にカフェがありますので、雰囲気の良さそうなお店に入ってみてください。

たいていチーズケーキがあります!Chees cae factoryは食事もできケーキの種類も多く人気です。

ケーキを食べた後はロックフェラーセンターへ行きましょう。言わずと知れた夜景スポットですが、時間がある方は日の沈む前から登ることを強くおすすめします。日が沈んでいく空の色の変化を存分に楽しんでください。

ピンク色からオレンジ色へ変わり、だんだん空が暗くなる様子は息をのみます。ラッキーな方は空がグリーンになるマジックアワーが見られるかも。

2泊3日の旅は2日目が勝負ですので、早めに就寝しましょう。

ニューヨーク2日目

nyc-244192_1280

早起きして朝食を食べに行きましょう!ホテルでゆっくり朝食も良いですが、せっかくニューヨークに来たので是非外へ食べに行きましょう。

定番のスターバックスでもニューヨーカー気分が十分味わえますし、おしゃれなカフェでエッグベネディクトを食べるのも良いですね。

ニューヨーカーの朝食のド定番、クリームチーズベーグルをテイクアウトするのもおすすめです。朝食後は自由の女神を見に行きましょう。

有料フェリーで近くまで行くのも良し、無料フェリーで少し遠くから眺めるのも良しです。その後はブルックリン・ブリッジへ行きます。橋の上で記念撮影なんて素敵です。

そしてニューヨークのど真ん中タイムズスクエアへ向かいます。映画などでよく見る光景の中に自分がいる、まるで主役になったような気分に浸れます。

そして近くにあるブロードウェイへももちろん行きましょう。チケッツという当日券売り場では格安でチケットが買えるのでおすすめです。

ニューヨーク3日目

central-park-1211932_1280

最終日は飛行機の時間までのんびり過ごしましょう。セントラルパークで朝食や昼食をテイクアウトしてピクニック気分で楽しむのがおすすめです。

ジョギングする人や芝生で寝転がっている人など、人間ウォッチングするのも良いです。

ポイントは2日目を予定ぎっしりにすることです。2泊3日でニューヨークを存分に楽しんじゃいましょう!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone