女子におすすめ!スカッとしたい時に見たい映画ベスト3

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

恋に仕事にいつも頑張っている女子たち。でも、思うようにいかない時だってあります。そんな日は、あなたはどうやって過ごしますか?

気心の知れた友人たちと飲んで愚痴ったり、バッティングセンターでバットを振り回すのもいいでしょう。カラオケでシャウトして心のモヤモヤを晴らすのもいいと思います。

でも、家に帰って一人になると、また悶々と嫌なことを思い出してしまうことってありませんか?

そんな時、スカッと爽快な気分にさせてくれる映画3本を今日はおすすめさせていただきます。

1 .デンジャラス・ビューティー

男勝りで色気ゼロのやり手女性FBI捜査官が、卑劣な犯罪のために美人コンテストに潜入捜査します。最初はゲジゲジ眉毛に「ザ・男」という彼女が、次第に「美女」へと生まれ変わっていく様子はに心も躍ること間違いなしです。

仕事に一生懸命生きているのになかなか認めてもらえない時などは、特に主人公と自分が重なり、男社会を生きる彼女を心から応援してしまいます。

そして、ミスコンを通じてさまざまな友情が芽生えます。これを見たら、励ましてくれる仲間の存在に感謝したくなりますし、「また明日もがんばろう」と鋭気を養える究極の一作です。

2 .トゥームレイダー

今や世界中の女性から「アンジー」と指示さるるアンジェリーナ・ジョリーの代表作の一つ。トレジャーハンターの彼女は、「孤高の戦士」のように一人で世界中へ冒険に繰り出します。

どんな危険な場面でも決して諦めずに彼女は突き進みます。この作品を見ると、女性が主人公ですから、たくましさと美しさの両方を磨きながら、自分も理不尽な世の中とまた戦おうという闘志がみなぎってきます。

「諦めたら、負けだ」という力強いメッセージが、爽快でダイナミックなストーリーを通して感じることができる一作なので、おすすめです。

3 .チャーリーズ・エンジェル

これは、はっきり言ってストーリーも映像もハチャメチャです(笑) 

それなのに、どうして、この一作をおすすめするかといいますと、何もかも忘れてケラケラ笑いたい時ってありませんか?

先にお伝えしたおすすめ作品1・2は、スカッとしつつも、見終わった後に、逆境に負けずに次にステップアップしようというパワーを与えてくれる作品ですけど、心が本当に疲れて弱っている時って、「活力」を生み出すことはできないものです。

ですから、一旦、心の中を空っぽにするためにも、嫌なことを全部忘れられるくらい思いっきり笑える作品をご紹介したいと思いました。

終始、映画の中で、主人公たちはゲラゲラ笑っています。こっちも缶ビール片手にケタケタ笑いましょう!見終わった後、なぜかハイキックしたくなるくらい元気になってますから(笑)




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone