迷ったらこれ!小学校低学年の女の子向けのプレゼントおすすめランキングベスト3

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

小学校に入ると、お友達の範囲も広がり、いろいろな刺激を受けるようになるので、女の子は特に欲しいものがはっきりしてきます。

特に、流行のものやかわいらしいものには敏感です。そんな小学校低学年の女の子向けにおすすめのプレゼントをご紹介します。

1.自転車

小学校低学年では自転車に乗れるようになっている子がほとんどです。始めは補助輪付きから補助輪だけを外したものに乗っているでしょう。

しかし小学校低学年というとだんだん自転車に乗るのが上手になり転ばなくなる時期ですし、身長もぐんと大きくなるころなので、体のサイズに合う自転車をプレゼントをすると喜ばれますよ。

またファッション性を考えたら、自転車に合わせてヘルメットを選んで、一緒にプレゼントすると実用的ですし、喜ばれること間違いなしです。

2.ビーズセットやルームバンド、クッキングトイなど工作系のプレゼント

小学校低学年だと流行にも敏感なので、お友達が持っていると私も欲しい!という女の子が多いですね。そして小学校低学年だと学校でも工作したり、お母さんのお手伝いをすることも増えてきます。

いろいろなことを教えれば、自分で作れるようにもなってくる頃なので、工作系のものをプレゼントすると喜ばれます。工作系のプレゼントは指先を器用に使えるようになるし、想像力もつくものなんですよ。

料理に興味があればクッキングトイ。おしゃれに興味があればビーズセットやルームバンドがおすすめ。どれも基本の道具やキットが必要なので、全部を自分でそろえるのは大変ですよね。

そのため、基本セットをプレゼントしてあげて、あとの消耗品などはなくなったらその都度自分で買い足してもらったらいいのです。

3.レゴ

レゴというと男の子向けだという印象を持っている人も多いのではないでしょうか?しかし最近は、フレンズシリーズ、ディズニープリンセスシリーズという女の子用のものがあり、かわいいパーツもいっぱいです。

またレゴもデュプロサイズと標準サイズがあり、小学校低学年ならば、標準サイズがぴったり。最近ではゲーム機や携帯のアプリで遊ぶことも多くなっている子供たち。

そんな子供たちにレゴをあげると新鮮さもあり、はまること間違いありません。もしかすると親もはまって一緒に組み立て…というコミュニケーションの一つのツールになることもありますよ。

また女の子向けのパーツは、出来上がりもきれいなものが多いので、飽きることなく組み立て、そしてごっこ遊びの幅が広がるはずです。 

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone