【おすすめ海外旅行プラン】1泊2日でも大丈夫!ソウルを思いきり楽しむプランをご紹介!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

日本から気軽に行ける海外として人気の韓国、ソウル。日本からだと2~3時間の空の旅で行くことが出来ます。2日だけのお休みでもソウルを存分に楽しめるプランをご紹介します!

おすすめソウルプラン1日目

market-1971125_1280

1.明洞

まずはソウルの中心地、明洞へ行きましょう。女性の方には韓国コスメがおすすめです。日本のコスメよりキャッチーなデザインのものが多く、値段も低めなのでお土産にもおすすめです!

明洞にはアパレル店や韓流スターグッズの露店など面白いお店がたくさんあります。おしゃれなカフェも点在していますので休憩しつつ買い物を楽しんでください。

2.屋台

1泊2日で時間があまりないので、食事は屋台で済ませちゃいましょう。屋台といっても味は本格的です。

トッポギやチヂミなどの食事系から、ホットックやフナ焼きなどおやつ系までたくさんありますので好きなものにトライです。明洞の中心地に屋台が立ち並んでいます。

3.ソウルタワー

明洞からすぐです。ソウルの夜景を楽しみましょう!

展望台には東京など主要都市までの距離が書かれていて面白いです。

4.東大門市場

深夜までショッピングが楽しめます。アパレル店が集合していてとても賑やかです。夜食事した後に行ってみると良いです。

子供服もたくさんありますので、ママ友へのお土産にも最適です。

おすすめソウルプラン2日目

massage-therapy-1731456_1280

1.あかすりorエステ

午前中から開いてますので早起きしてあかすりかエステに行ってみましょう。韓国では日本より格安であかすりやエステ体験ができます。

コースの内容や時間は選べますので、飛行機の時間を考慮して選んでください。

注意点は、あまりにも安すぎるお店を選ぶと、個室でなく集団で施術を受けることになるお店もありますので事前にチェックしておいてください。

2.南大門

お土産物から日用品まで何でも売っています。日本で言う市場と商店街が一緒になったような場所です。

悪質な呼び込みには注意して、お土産をたくさん買っちゃいましょう。交渉すると値引きしてくれることもあります。

韓国のりやキムチなど定番のお土産品を安くゲットするチャンスです。

アクセサリーなども安くてかわいい掘り出し物がたくさんあります。お店の数が多いので、あまり悩まず次々進んでいきましょう。

まとめ

以上、1泊2日で楽しむソウル旅行のおすすめプランでした!

ソウルには美味しいものがたくさん、買い物も安くてかわいいものがたくさん、まさにグルメ&買い物天国です。

1泊2日に予定をぎっしり詰め込んで、たくさん美味しいものを食べてお買い物もバンバンしちゃいましょう。
食事も買い物も、日本よりも安く住ませることが出来ます。日頃のストレス解消にソウルへの旅はもってこいです!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone