【海外旅行】初めてのベトナム・ハノイでおすすめの観光スポット3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ホーチミンよりもハノイの方が好きという女性は少なくありませんが、いったいどこに惹かれるのでしょうか。

初めてのハノイで楽しい海外旅行にするために見どころ3つを紹介いたします。

1.世界遺産ハロン湾クルーズツアー

わをんさん(@isshaaaaaan)がシェアした投稿

ハノイに来たら絶対に行きたいツアーの1つが世界遺産であるハロン湾であり、その景観は見事です。

穏やかな海の中に岩山が連なり、その間を船でどんどん中に入っていきます。欧米から来るツアーの人たちは海の中に飛び込んで遊ぶ人たちもいますが、開放的で驚くほどに静かであり、緩やかに時間が流れています。

洞窟の中を見学したり普段味わうことのできない異国の景色は感動的です。

2.ハノイの市内観光

Bad Mother Fuckerさん(@bmf0726)がシェアした投稿

ベトナムは長きに渡りヨーロッパの植民地にあったことでアジアの中にヨーロッパがあると思うくらいにお洒落で素敵な建物が多いので、1日ゆっくりと歩きハノイの教会や歴史的建造物、博物館、ホアローの収容所は戦時中の残酷なものが多いですがそうした過去の歴史を学ぶ良い機会になります。

その他タンロン遺跡、ホアンキエム湖で潤いのある緑を楽しむのは楽しく、暑い季節には影で心地よい風を感じながらのんびりすることができるでしょう。

かわいいアジアン雑貨のお店を回ったり、ベトナム料理を堪能したり、市内で楽しめることはたくさんあります。夜にはナイトマーケットとして夜店がたくさん並ぶことがあり、そこでお土産を買うのも楽しいです。

3.南国フルーツを思いきり楽しむ

sakuraさん(@sakura_30_)がシェアした投稿

日本にはないであろう南国のフルーツがたくさんあるのがベトナムです。

パパイヤやマンゴー、ジャックフルーツは臭みがあるもののとってもおいしいです。

そしてバナナは完熟であり糖度が高くて本当に甘いのでそれを食べて1日のエネルギーにしていくことができます。

その他ドラゴンフルーツやドリアン、ランブータン、マンゴスチンなどちょっとマニアックなフルーツもタイミングが良いと食べる機会があるに違いありません。

ホテルの朝食でもある程度出るかもしれませんが、街歩きをすればフルーツフレッシュジュースのお店やフルーツを道路で量り売りをしていたりするので、そうしたチャンスを逃さずに甘ーいフルーツをとことん楽しむのです。

ハノイはホーチミンとは少し違い、生活感のあるベトナムらしさが特に魅力であり、食べ物がおいしいのはもちろんですが街歩きがとても楽しい街です。

熱中症にならないように水分を補給しながら熱気あるハノイを満喫することができるでしょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone