【おすすめ旅行プラン】初めての函館を満喫したいおすすめ観光スポット5つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

函館は広くて大きい北海道にあり、美味しいグルメ、そして魅力的な観光スポットがたくさんあります。

そして、函館は一年を通して楽しく観光できる場所です。北海道なので雪を観たいのなら冬に、青々とした緑や歴史を感じるスポットを巡るのなら夏に行くと良いでしょう。

冬に歴史ある観光スポットを巡るのも趣きがあって良いのですが、足回りのことを考えると、動きやすい夏がおススメです。ただ、雪と戯れたいのなら、やはり冬しかありません。

よって、函館は一年を通して大変魅力的な場所であり、今や観光都市として大変な人気を集めています。

1.函館へ出かけたら押さえておきたい函館山

kanaさん(@nemrinrin)がシェアした投稿

函館山は、なんとミシュランの三ツ星で掲載されるほどに評価の高い観光スポットです。よって、国内だけでなく、海外からもたくさんの観光客が訪れています。

そして、なんといっても人気なのは、ここから見える夜景です。標高334メートルから見下ろす夜景は、まさに宝石をちりばめたような輝きがあります。

この夜景を眺めれば、別世界にいる気分に浸れるかもしれません。 こちらにはロープウエイがあるので、体力に自信がない方も安心していくことができ、夜景を堪能することができます。

また、山頂にはレストランがあり、北海道の食材を使った料理を楽しむことができます。

何しろ、ミシュランに掲載されるほどのスポットですから、一生に一度は足を運んでおくと良いのではないでしょうか。

2.函館へ出かけたら押さえておきたい五稜郭

函館へ出かけたら押さえておきたいところに、五稜郭もあります。五稜郭は江戸時代の末期に幕府によって作られた城郭で、この五稜郭は函館の他に、長野県にもあります。

ただ、単に五稜郭というと、函館にあるものを示すのが一般的です。

そして、函館の五稜郭へ出かけたら、五稜郭タワーにぜひとも登っておきましょう。

高さが100メートルほどあるタワーで、登ると、津軽海峡や下北半島まで見渡すことができます。

また、春、ソメイヨシノが咲き乱れる頃の景色は、まさに絶景です。

そして、こちらもミシュランで二つ星を獲得している観光地となっています。よって、国内だけでなく海外からの人気も高く、たくさんの観光客が訪れています。

3.函館へ出かけたら押さえておきたいベイエリア

ta_♡さん(@taaaan0117)がシェアした投稿

函館へ出かけたら、ぜひ、ベイエリアにも足を運びましょう。こちらはJR函館駅から歩いて行けるほどにアクセスの良い場所にあり、様々なレストランやショッピングモールが並んでいます。

建物は明治時代に使われていた倉庫を改装したものなので、レトロな雰囲気を楽しみながら時間を過ごすことができます。

また、ご当地グルメが堪能できるスポットとしても有名で、地ビールが呑めるお店もあります。函館ならではの新鮮な海産物も堪能することができるので、グルメを楽しみたい方にも大変おススメです。

ショップが多いため、お土産に迷ったらここで選ぶのも良いかもしれません。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone