【海外旅行】初めてのハワイにおすすめの観光スポット5選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

日本人観光客が多く訪れることでも知られているハワイですが、初めて旅行する場合、どんなところに行けばいいのでしょうか?

今回はハワイでぜひ行くべきスポットについてご紹介します。これを読めばハワイをより楽しむことができますよ。

1.ダイヤモンドヘッド(ホノルル)

chk*chiakiさん(@chk.chiaki)がシェアした投稿

ハワイに行ったことがない方でも、この名前には見覚えがあると思います。ハワイの象徴とも言われる場所です。

手軽なトレッキングコースとしてもおすすめのところで、登り切ったときに見下ろせるワイキキの眺めも最高なのだとか。

30万年前に一度噴火が起こって以来死火山となっていますので、山頂の中央部分はへこんでいます。

のんびり歩いても往復で2時間見ておけば行けるので、この絶景を見ない手はありませんね。

2.アラモアナ・ショッピングセンター(ホノルル)

ayuさん(@ayu.i.1102)がシェアした投稿

ハワイで一番大きい商業施設で、290以上もの店舗が軒を連ねる巨大なスペースは、見て回るだけで楽しいです。

常にお店も新しくオープンしていますし、一流ブランドからカジュアルなグッズまで品ぞろえも豊富ですよ。

ショッピングに疲れたら、フードコートでおいしい料理に舌鼓を打ちながら休憩もできちゃいます。

世界中の料理がハワイにいながらにして味わえ、家族がそれぞれ違う料理を頼んでも一緒に食事できるのが魅力です。

3.ハナウマ湾(ホノルル)

Maiko In Hawaiiさん(@maiko_808)がシェアした投稿

自然保護地区に指定されており、美しい熱帯魚やウミガメが数多く生息しているのがハナウマ湾です。

穏やかな湾で遠浅なので、小さなお子様を連れて行っても安心です。運が良ければウミガメにも遭遇できるかもしれません。

ワイキキ地区ホテルの送迎がセットになったシュノーケリングツアーが人気なので、透明度の高い海でマーメイド気分で泳いでみたい方には特におすすめです。

4.カラカウア通り(ホノルル)

marirei1028さん(@marirei1028)がシェアした投稿

ワイキキのメインストリートのこの通りは、一流ホテルが集まっており、ブランドショップも数多く立ち並んでいることでもおなじみです。

ロイヤルハワイアンセンターというショッピングセンターもあれば、Tギャラリアというハワイで唯一の政府公認免税店もあります。

また芸能人に根強いファンが多い、ウルフギャング・ステーキハウスがあるのもこの通りですし、今や日本にもたくさん出店しているエッグスンシングスも存在します。現地で食べるパンケーキは格別かも?

5.ワイケレ・プレミアム・アウトレット(ホノルル)

ワイキキから車で30分で行けるアウトレットモールは、日本では高値のブランドもお手ごろ価格で買えることで知られています。

25%~65%オフの商品もあり、日本ではゲットできないハワイならではのグッズもあります。

日本でほしい商品があったらあらかじめ値段をチェックしておいて、こちらでお安く購入する方法もありますよ。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone