【海外】初めてのヴェネツィアにおすすめの観光スポット3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ヴェネツィアはイタリアの北東にある都市で、「水の都」として大変有名です。そして、様々な映画や劇の舞台ともなっている都市でもあります。

そんなヴェネツィアへ初めていくという方に、おススメの観光スポットベスト3を紹介します。

1.ゴンドラ

ヴェネツィアのゴンドラ

ヴェネツィアへ出かけたら、ゴンドラにはぜひ乗りましょう。「水の都」として大変有名なヴェネツィアでゴンドラに乗るのは、マスト中のマストといって過言ではありません。

ヴェネツィアは道幅が大変狭く、自動車も通れないようなところがたくさんあります。よって、水路は生活をする上で欠かせない交通網となっていて、普通の市民もゴンドラで移動したりしています。

もちろん、観光客向けのゴンドラが用意されているので、ぜひ乗ってみてください。映画の主人公になった気分に浸れること間違いないでしょう。 

また、ヴェネツィアに行ったのにも関わらず、ゴンドラに乗らなかったら、周囲から「何しに行ったの?」と言われてしまうかもしれません。

それぐらいに、ヴェネツィアのゴンドラは観光の定番となっているので、ヴェネツィア初心者はゴンドラに、ぜひ乗っておきましょう。

2.サン・マルコ寺院

ヴェネツィアのサンマルコ寺院

ヴェネツィアへ出かけたら、サン・マルコ寺院も観ることをお勧めします。

ここはヴェネツィアの中で最も有名な大聖堂で、サン・マルコ広場にあります。

その外観は、まさにローマ帝国を感じさせるような迫力があるので、異国の地にいる実感を持つことができます。

建物内は大変豪華で、まばゆい黄金の壁や天井、そしてたくさんの宝石が散りばめられた衝立に、おもわずため息を漏らしてしまうでしょう。

ただ、建物内に入るときは、大きな荷物や肌を露出した服装は避けてください。寺院ですから、身だしなみには注意を払いましょう。

また、大変人気の観光スポットなので、混雑することが予想できます。よって、時間には余裕をもって行動することをお勧めします。

3.サン・マルコ広場

ヴェネツィアのサンマルコ広場
ヴェネツィアへ旅行したら、サン・マルコ広場へも行きましょう。

というよりも、ヴェネツィアへ出かけて、船に乗らず、しかもサン・マルコ広場へも行かずに日本へ帰国してしまったら、周囲から「何しにヴェネツィアへ行ったの?」と聞かれてしまうかもしれません。

それほどに、定番中の定番の観光スポットです。

サン・マルコ広場は世界でも大変美しいと有名な広場で、この広場に面するようにサン・マルコ寺院は建っています。

そして、ドゥカーレ宮殿や時計塔もあるため、サン・マルコ広場へ行けば、ヴェネツィア旅行で抑えておきたいスポットは全部抑えられるといっても良いでしょう。

美術館も博物館も広場に面してあるため、どこへ行こうか迷ったら、まずはサン・マルコ広場へ行くことを考えても良いかもしれません。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone