国内旅行で初めての石垣島!3つのおすすめプランを紹介します!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

みなさんは石垣島になぜ旅行をしてみたいと思ったのですか。海がきれいだから、ごはんがおいしそうだから、街並みがきれいだからと様々な理由で石垣島を旅行先に選んだと思います。

そこで今回はそんな魅力がいっぱいある石垣島に訪れた際にぜひ行ってほしいプランを3つに絞って紹介したいと思います。

ぜひ、石垣島に行ったときは参考にしてみてくださいね。

1.海のキレイさを感じたいときはグラスボートへ

石垣島はとても海がきれいと評判がとても高いです。ですが、海に入るのが苦手、泳げない、そんな人でも石垣島の海を楽しめるんです。それは、グラスボートという船に乗ることです。

このグラスボートは、船の床の部分がガラスになっているので海の底が見えるんです。そのため、海の底にいる魚やサンゴ、運が良ければウミガメを見ることができます。

海の浅瀬の方から深い方まで船の専属のスタッフの方が運転をしてくれるためとても安心して船に乗車することができます。

同じ海でも、浅いところと深いところでは景色がまったく違って子供から大人まで楽しむことができるのがこのグラスボートなんです。

船に乗っている時間はだいたい30分ほどで、揺れも少ないので船酔いする人でも問題はないかと思います。ぜひ、キレイな海や魚やカメを見て癒されたいかたはグラスボートに乗ってみてください。

2.夜の景色を楽しみたい人は星空観賞ツアーへ

石垣島の夜の空はとてもきれいと有名です。そのため、星空観賞ツアーがよく開催されています。夜になりあたりが暗くなった頃に専用の船に乗り海へ出ます。

都会と違い、高い建物やビルが石垣島にはないためまわりが真っ暗なのですが、その代わり空にたくさんの星が瞬いています。天気がよくさらに雲がなければ本当にキレイでプラネタリウムに来ていると勘違いするほど美しいです。

また星空観賞ツアーに参加をすると、星に詳しいスタッフの方が乗船しているため、各星や星座たちの説明もしてくれます。そのため、勉強にもなります。

とてもきれいな夜空をみて石垣島の思い出を作りたい方にはおすすめです。

3.石垣島の料理を楽しみたい人は居酒屋へ

石垣島の料理はとてもおいしいです。その中でも特においしい料理が沖縄地方で有名な紅イモを油であげた天ぷらです。なかなか本州では食べられない天ぷらですので、ぜひ石垣島に訪れた際は食べてみてください。

サツマイモやジャガイモ以上に甘く、お菓子のような触感があります。また、スパムも有名ですよね。このスパムを使った料理が居酒屋ではアレンジして出されることが多いです。

スパムもなかなか食べる機会は少ないと思いますが、石垣島といったらスパムを使った料理が多いのでぜひ一度食べてみてください。

まとめ

f83f9c17f720253614133b727275def6_s

いかがでしょうか。石垣島は観光スポットもたくさんありますが、グルメもおすすめです。

楽しむところがたくさんある石垣島で思い出をたくさん作ってくださいね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone