便利な100均グッズが続々!100均の洗濯用品のおすすめ6選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

100均で買える洗濯便利グッズが増えており、試したくなるものたくさんありますのでぜひご覧になってみてください!

1位 クリップハンガー角型 24ピンチ

やはり便利なアイテムとしてあがるのが、角型ハンガーですよね。オーソドックスだけど、これが一番使いやすいという方も多いはず!

今では100均で手に入るから、梅雨時期の室内で洗濯物を干さないといけない時は嬉しい限りですね。

100円ショップの中には、ピンチ数が多い大き目サイズがあるところもありますので、大量の洗濯も安心です。(ただ、大き目サイズは100円ではないところもあります。)

2位 洗濯ばさみ 24個入り

某大手100円ショップにおいてる24個入りの洗濯ばさみは、お得なだけではなく、跡がつきにくい作りになっています。

安いだけではなく、こういうちょっとした工夫が嬉しいですよね。

最近では、量は当然ながら、工夫された洗濯ばさみが続々誕生していますので、ぜひお近くの100円ショップに行ったときは、チェックしてみてください。

3位 洗濯層クリーナー 3回分

洗濯用品ではないかもしれませんが、これも便利でお得な洗濯関連品といえば洗濯槽クリーナーです。

100均の洗濯槽クリーナーは使った後の綺麗さにはびっくりします。使ったことある方は少ないのではないでしょうか。

3回分入っていて100円で、さらになかなかの効果はぜひおすすめしたい100円アイテムです。

4位 7連ハンガー

風で洗濯物が飛んでいくことってありますよね?そんな時に便利なハンガーが7連ハンガーです。

7連ハンガー内に空いた輪の中にハンガーを通し7着干せるようになっていますので、風が強くても固定されて飛ばされる心配がありません。

特に、マンションの上の方にお住いの方などにはぴったりのアイテムです。

5位 洗剤注入式の洗濯ブラシ

袖や襟などの落ちない汚れ用に使える便利アイテムです。ブラシの上の容器に洗剤を入れて、気になる部分をブラシでこすります。

ボタン式になっていて押すと洗剤が出る仕組みになっています。たくさんの方があったらいいな、と思っていた面白い便利アイテムですね。

6位 ランドリーキャッチ

雨の日など室内干しのときにお役立ちアイテムです。

上敷居にかけて、物干し竿や、ハンガー類を同時にかけることができますので、大量の洗濯ものも簡単に干すことができます。

まとめ

100均の洗濯関連アイテムを6つご紹介しましたが、欲しいものは見つかりましたか?今までスーパーやドラッグストアなどで売られていたものも、100均で買えるものが多くなってきています。

ぜひ100均の洗濯グッズを集めてみてはいかがでしょうか




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone