ママが厳選!100円ショップで便利だった子育て関連グッズ8選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

育児関係の物ってまともに買うとかなりの出費・・・。でも、そんなに長い期間は使わなかったりして。

そんな時は100均で間に合わせるのも一つの手段です!育児に役立つ100均グッズを紹介します。

1.安全グッズ

子供を危険から守る安全グッズ。これ、デパートなどでまともに買うとかなりのお値段します。

■コーナーガード

テーブルや棚の角に付けるものです。

子供の目や顔、頭を傷つけるのは一番心配ですよね。これがあればだいぶ気が楽に。。。

■コンセントカバー

コンセントに色々な物を突っ込んでしまう子供。

子供が差し込む前に、防止グッズを差し込んで安全対策しておきましょう。

最近は可愛い形の物もあって、部屋のアクセントにもなりますよ。感電防止は必須です!コンセント全体を覆ってしまうタイプのカバーもあります。

■開き戸ロック

子供に開けて欲しくない戸ってありますよね。中に危険な物が入っていたり、大事な物が入っていたり。

これを開き戸の左右に取り付けて、両方を繋ぐようにカッチン!これで子供は開けません。

2.キッチングッズ

■食器

落としても割れないプラスチック製の食器は便利です。可愛いデザインもいっぱい出ていますので、色・形も楽しんでください。

なかなかちゃんと食べてくれない時、食欲が無い時も食器によって気分が変わることもあります。100均だと気軽に買い足すことができます。

■ヌードルカッター

子供に麺類をあげる時に、短く切ってあげられます。お箸で切ったりするより早くきれいに切れます。

カッターケースもついている物もありました。

■スナックケース

お菓子を入れます。ケースを倒してもお菓子がこぼれないので重宝しました。家の中でも、ちょっとしたお出掛けの時でも利用できます。

■離乳食冷凍用ケース

離乳食は少量と毎食なので、作り置きして冷凍が便利です。そこでこのケース!

少量ずつ入るようになっていて冷凍OKなケースなのです。

3.ベビーカーグッズ

■ベビーカーフック

ベビーカーの押し手に付けるフック。マジックテープで取り付けます。ちょっとした物をかけることができるので便利!

ベビーカー使用者は必ずと言って良いほど付けています。育児はなるべく手が空くとありがたいのです!

■ドリンクホルダー

ベビーカーに取り付けられるホルダー。赤ちゃんのドリンクはもちろん、親のドリンクも入れて出掛けたりも。

飲み物以外の物(お菓子など)もちょっと入れることもできます。

まとめ

さて、いくつか紹介しましたが、これ以外にも便利グッズはいっぱいあります。

子供用のおもちゃやDVDも揃っています。食品保存用の密封シーラーなど、育児グッズとして表示していなくても育児に利用できる便利な物もあります。

使い方を考えながら店内を見てみるのも楽しいかも知れませんね。







Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone