100均でオシャレな収納便利グッズ!おすすめ6選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

100均といえば収納グッズがたくさんあるイメージですよね。

そんな数多くの収納グッズより6つのアイテムをランキングしました。

1位 スクエアボックス

8236562c16af5629fc0d87d9a523d666

今人気で話題の収納アイテムがスクエアボックスはシンプルなデザインでインテリアとしても使われる収納アイテムです。

使用シーンも幅広く、タオルの保管や、子供のおもちゃ、衣服の収納などあらゆる場面でちょうど良いサイズとなっています。

サイズも大小2種類あり、別売りの蓋をして、重ね積みすると敢えて見える場所に置いてもしっくりくるデザインなところも特徴です。

色も様々ありますが、蓋の色を変えてちょっとしたお洒落な収納ボックスに変えることもできます。

2位 プラケース

どこの100均にもありますので、見たことがない方はいないのではないかと思うのですが、安定の収納便利グッズです。

サイズを統一すれば整って見えますので、整理が苦手だという方も見栄え良く見せることができます。

特に、洗濯機まわりを白いプラケースで統一すると清潔感あるきれいな空間にもなり、もちろん仕分けが楽になるので便利です。

3位 ファイルボックス

ファイルボックスも使い方次第ではかなり便利になります。

お皿などを横向きに入れて取りやすくしたり、まな板を整理したり、特に台所では活用しやすい収納グッズです。

4位 透明ビン

台所まわりのお洒落アイテムが透明ビン!

調味料を透明ビンに入れて統一すると、それだけでおしゃれな台所になりますよ。

5位 タップボックス

パソコンまわりやテレビのまわりなどコードで溢れていませんか?配線が原因での火事も気を付けなければいけません。

そしてなにより見栄えが悪く、どのコードかわからないって状態になります。

そんな時の便利グッズがタップボックスです。

タップボックスはコードの余分な部分をまとめてボックスの中に入れて蓋をするだけで、配線の溢れた状態を解決します。さらに1つのボックスで4口分のコードが収まります。

配線が多くてお悩みの方は活用してみてください。

6位 つっぱり棒

つっぱり棒といえば、何か掛けるイメージがありますが、収納にも最適です。

例えば、シンク下の収納スペースにつっぱり棒を2本張り、取っ手付きのボックス(100均にあります)をひっかけて使えば便利な収納スペースができあがります。

本来の用途とは違うかもしれませんが、便利な使い方ですのでお試しください。

まとめ

収納用品6選ご紹介しましたが、あなたにぴったりのアイテムは見つかりましたか?

他にもまだまだ便利なグッズがたくさんありますので、お洒落で便利な100円アイテムを探しましょう。




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone