100円ショップでも買える!ホーローを使ったインテリアがカワイイと話題!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ホーロー製品を使ったインテリアがかわいいと人気に火が付いています。

調理器具としてのホーローは、使いやすくて見た目もかわいくて、昔から変わらず愛されていますよね。

‏ホーロー(琺瑯)とはガラス質の釉薬を鉄などの金属表面に被覆して高温で焼き付けた物です。金属の強度とガラスの光沢の美しさ、両者の持つ長所を最大限に活かした複合素材です。一般的に使われる金属は鉄です。それも鋼板で、アルミや銅が使われることもあります。また、金銀などを使った工芸品ホーローを「七宝」と呼びます。ホーローの特徴としてはさびにくく、耐食性(腐食に強い)、対摩耗性(すりへらない)、非吸着性(臭いがつかない)に優れた器物として広く使われています。食品の長期保存や煮込み料理などに適しています。
出典:http://www.marumitsu.jp/m/d2/pinfo/pinfo.horo.html

インテリアとしてももちおん昔から人気が高かったホーローですが、最近はダイソーをはじめとする百円ショップでもホーロー製品が充実してきているため、「プチプラインテリア」としての人気がますます高まっているのです。

100円には見えないおしゃれなプチプラインテリアとしてホーロー製品を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ダイソーにもある!ホーローを使ったインテリアがカワイイ!

ダイソーなど100均のホーローグッズが充実してきているので、インテリアに気軽に取り入れられるように!
しかも100円には見えないオシャレな雑貨が増えています。

マグカップなどはインテリアに取り入れやすくていいですね!
たくさん並べるとさらにカワイイ!

カラーもいろいろ試したいですよね。
雰囲気がぐっと変わります。

ホーロー製品としては珍しい黒や茶色なんかはこんな感じ!
差がつくインテリアになりますね。

置いてあるだけでおしゃれ!
ビビットなカラーもいいですね。

レトロな雰囲気を楽しむのにもいいですね。
かっこいい!

たくさん並べると雰囲気が出ます~!
空気感が変わりますね。

いろいろそろえたくなる~!
米びつにしている人もいました!おしゃれ~!

テーブルのお花と色がぴったり!
素敵です。

ホワイトホーロー スクエアキャニスター2個セット(ブラックライン)

ホーローカトラリー ブランシリーズ ディナー&デザートカトラリー 6点セット

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone