40代前半女性にオススメする通勤バッグ選びのポイント3つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

毎日使う通勤バッグは使いやすいものはもちろん、同僚からもオシャレだと思われるような物が良いですよね。

40代の前半女性にオススメしたい通勤バッグのポイントをこれからご紹介します。

1.色はベーシックなものを選びましょう。

fe467e2e0016d5c323f48fc6298391e5_s

40代ともなれば大人の女性ですよね。お洋服なども品があるものを選びますので、通勤バッグも品がある、ベージュな黒や茶色など、スーツに合う物を選びましょう。

オフィスで浮かないためにも、原色やパステルはダメです。男性もだいたい黒を選びますし、女性らしくベージュが一番オススメです。会社でも、女性らしさは大切です。

通勤バッグで、個性を出しましょう。たかが通勤バッグと言っても、みんな見てますから、自分が気に入った色を吟味して選びましょう。

2.型はコンパクトだけど、高機能のバッグを選びましょう。

9ef286d01931ca36c58b84376b2bca48_s

見た目はスタイリッシュが良いです。スーツやカチっとした服には野暮ったいバッグは似合わないからです。

しかし、通勤バッグですから、折りたたみ傘や、エコバッグなど、急な対応が可能なグッズも入れたいですよね。

なので、ファスナーで沢山仕切られていたり、ストラップを付ければリュックタイプになったり、今は色々な型が出ていますから、高機能な通勤バッグを選ぶと、都合が良いです。

あとは必ずファスナー付きがオススメです。満員電車などでも安心ですし、荷物が多い時も落としたりしないためです。

それと、防水になっていたら最高ですね。大事な書類が濡れませんし、さっと拭けば雨で濡れてしまってもバッグは痛みません。

本革は雨に弱いですし、ガンガン使えませんよね。通勤バッグは防水機能があるタイプがオススメです。

3.ブランドロゴはさりげない物を選びましょう。

business-woman-portrait-1997285_1280

一目ですぐブランドだと分かるようなバッグを通勤バッグにするのは、オフィスでも浮きますし、なんとなく若い子がするような感じですね。

40代前半女性には、さりげない余裕なオシャレを心がけてもらいたいです。

ブランドロゴは良く見ないとわからないような物が良いです。あの人の素敵なバッグはどこのかしら?とみんなに思われるようなバッグを選びましょう。同性の目線を独り占めにしちゃいましょう。

こなれ感がでて、オシャレな人という印象になります。

今はどこのブランドでも、さりげないロゴバッグが出ています。人とカブらないような通勤バッグを選びましょう。毎日が楽しくなり、仕事にも打ち込める自分になるはずです。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone