忙しい朝に大助かり!めざましテレビで紹介された便利グッズ5選!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

放送から20年以上経った今でも高い人気を誇るめざましテレビ。しかし忙しい30代・40代女性はチャンネルを合わせているだけで、じっくり見ていない人も多いのではないでしょうか?

ここではそんな方のためにめざましテレビで紹介された便利グッズを5つご紹介いたします。

・サンコーUSB電動ミニミシン

袖がほつれたから縫いたい、でもわざわざミシンを出す時間もないというときにオススメなのはこのサンコーUSBミニミシンです。

ホッチキスのような見た目、片手で持てるサイズのミシンです。小さいサイズでありながらハイパワーで、デニムも縫う事が可能です。

ただ、自分で縫い終わりを始末しなければならないですし、まっすぐ縫うにはそれなりの腕が必要なので、裁縫が初めての人には不向きかもしれません。

USBや乾電池での給電なのでオフィスや外出先でも縫えます。

・お花見4人席

お花見で困ることと言えば、大抵の場合レジャーシートに直接座りますし、食べ物が入ったお皿を置くので寒いしお皿をひっくり返したりすることです。

この「お花見4人席」は、ダンボール製の椅子とテーブルのセットです。折りたたみ製で、重さは1.8kgなので、持ち運びもラクです。

・ちょいムキ

野菜と果物をミキサーで混ぜ合わせるグリーンスムージーが体に良い事は分かっていても、果物の皮を剥くのが面倒ですよね。そんな時に役に立つのが「ちょいムキ」です。

果物を挟んでハンドルを回すだけでらせん状に皮がむけます。皮を剥くのが可能な果物はリンゴ、グレープフルーツ、キウイなので、グリーンスムージーに使用する果物の皮を剥けます。

・ツボヘッド

皆さんは毎日パソコンを見ていて頭が重く感じるときはありませんか?そんなときはマッサージをすると軽くなるかもしれません。でも自分では上手くマッサージできませんよね。

「ツボヘッド」は頭にすっぽりとかぶせる形状で、上下するだけで頭をマッサージできます。頭にはおよそ30のツボがあり、主な効果は頭痛や眼精疲労の改善です。

・ポーチdeクック

時短になるので、レンジで調理が出来るシリコンスチーマーを利用している方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな人気の高いシリコンスチーマーの中でも便利なのが「ポーチdeクック」です。

折り曲げられるようになっているので、振ったり揉んだりができます。そのおかげでカレーなどの煮込み料理だけではなくきゅうりの酢の物も作れます。

一般的なシリコンスチーマーより作れる料理の範囲が広いので、忙しい朝に大活躍します。

まとめ

時短になるグッズを使うのに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に使ってみるとすぐに抵抗感はなくなるものです。思い切って使ってみてはいかがでしょうか?

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone