100円ショップで買える!おすすめ除菌グッズベスト5&おすすめ便利グッズベスト3

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

誰もが一度は行ったことのある大変便利な100均ショップですが、全商品数5万点以上の便利グッズがあります。

今回はその中でも人気の高い商品をピックアップしてご紹介しますね。

1.ハンディシーラー・イージーシーラー

各100均ショップで売られていますが、スナック菓子の食べ残しや密封にしたい袋などに使用できます。

単三電池だけで使用でき色々な場面で活躍します。持ち運びも便利な小型サイズです。家に1個は持っておきたい商品です。

使用方法ですがホッチキスの少し大型で横にスライドするだけで密封処理が簡単にできます。

2.遠隔カメラシャッター

今では老若男女で携帯での自撮りがブームです。さまざまなポーズで撮り、みんなに楽しんでもらうのですが、シャッターを押すのに遠隔操作ができるので便利です。

イヤホン口に差し込みボタンを押すだけで、さまざまな場面を撮るのが可能になりました。(IPHONEのみ、コードの長さ2m前後)電池は不要です。

3.ズボンハンガー(ダイソー)

冬になるとジーパンなどが乾きにくいのですが、ズボンハンガーを使用すると乾く時間が短縮されます。4つの洗濯バサミでジーパンの中に風が入りやすいように広げて干すのが特徴です。

1人暮らしや子供などのジーパン干しに活躍します。

次はオススメ除菌グッズの紹介です。

1.ウイルス除菌スプレー

まな板・包丁・テーブル・キッチンに使用できる万能タイプの除菌スプレーです。

食中毒は一年を通して起こるのですが、気をつけたい場所に除菌スプレーで殺菌消毒できます。

1つは家庭に持っておきたい商品です。使用している成分はノロウイルスなどに殺菌効果の高い次亜塩素酸ナトリウムが配合されています。

2.アルコール消毒・きれいな手

外での食事などにも便利なコンパクトサイズの消毒スプレーです。子供達との外での食事や、外出先での手の洗浄などにも便利です。

3.アルコール除菌ウエットテッシュ

家でも外でも使用できる便利な除菌テッシュです。今ではコラボ商品などもでており、ミッキーやサンリオ(終了もある)などもあります。

手をふくときや、キッチンなどにも使用できるので数量を多く買っても損はしない商品です。

4.油よごれクリーナー(セリア・キャンドゥ)

テッシュクリーナーに除菌プラスが付いて換気扇などの油落とし専用です。こびりついた油は、なかなか落ちません。

しかし油よごれクリーナーで除菌をしながら落とします。

30枚入りでレンジやグリルなどにも使用でき、油が落ちた床拭きなどにも使用できます。

5.カビ取り除菌スプレー

風呂カビを落とすのに便利な商品です。風呂掃除には欠かせない1本になります。100均でもかなりの洗浄能力があるので他メーカと、あまりかわらない洗浄ができます。

風呂掃除では使用する量も多くなると思いますが、100均商品なので、手軽に購入できるのも便利です。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone