ピアスを帽子・ブラウスの襟・制服などにつけてみよう!「襟ピアス」がかわいいと流行中!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ピアスって今も昔もファッショグッズとしては大人気ですよね。

ピアスの穴が開いていない人は代わりにイヤリングをすると思いますが、ピアスにしかできないデザイン、ピアスしか売ってないデザインも多いくて、ピアスの方がおしゃれだったりします。
それから、学校では校則で禁止されていて、ピアスを付けてはいけない場合もありますよね。

今、若い女性たちの間で流行っているのが、ブラウスの襟にピアスをつける、「襟ピアス」。普通の耳用に売られているピアスをピンバッジのように襟につけるだけでとってもかわいいと話題です。襟のほか帽子やスカーフにつけるのもかわいいです。女子高生の間では、制服の襟やリボン、ネクタイや学校指定鞄につけている人がたくさんいるみたいです。

ピアスを耳じゃなく襟につけてる「襟ピアス女子が急増中?!」

ピアスを襟につけるおしゃれが流行っているらしいです。

12出典:http://girly.today/4369

確かにとってもかわいい!

13出典:http://girly.today/4369

たくさん並べてつけてもいい感じですね。

11出典:http://girly.today/4369

長いデザインのものなどもキュート!

ピンバッジやブローチと比較しても、ピアスの方が服に合わせやすそうなファッション性の高い繊細なデザインが多いですし、襟には小さな穴があいてしまいますが、特に針などで穴をあける必要はなく、プスっと指すだけのお手軽ファッションです。

ピアスホールはあいていないけど、このピアス欲しい!と思ったらこれからは遠慮なく買って、襟につけたらかわいいですね!

SNSには気になっている人がたくさん!

@kinokos_home
シャツの襟にピアスおしゃれで可愛い♪耳に穴があいてない人も楽しめるしなんかもう、わぁ〜い₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
出典:https://twitter.com/kinokos_home/status/600477524804538368

@mentaimayo_jda
ピアスをシャツの襟につけると可愛い。ってのがあって。
穴空いてないのに何故かピアス幾つか持ってるから、この利用法見たとき
これだ!!と思ったけど襟のある服をそんなに持ってなかった。
出典:https://twitter.com/mentaimayo_jda/status/600631431845384192

@purpurnlualux
まとめサイトで、ピアス開けるの怖いけどピアスかわいいから買いたい人は、シャツの襟にピアスつけたらいいってのを見かけて「なるほど!!」思ったと同時にできたらこれ10年前とかに知りたかった感
出典:https://twitter.com/purpurnlualux/status/600492697741176832

@tomomonyae
へぇー!襟ピアスまた流行ってるのね〜
高校時代友だちみんなでおそろいの買って着けたなぁ…なつかしい
遠い遠い遥か昔の話ですよ。
出典:https://twitter.com/tomomonyae/status/600583440648376320

「そんな便利な方法、学生時代に知りたかった!」という人や、「なつかしい!学生時代に流行ってた!」という人もいました。流行は周期があるといいますもんね。制服アレンジの流行としてはふたたび!(みたび?)ということかもしれません。

女子高生ではなくても大人めのブラウスにビジューやパール系のピアスを合わせて清楚な感じに仕上げるのも流行っているようなので、年齢を問わずに楽しめるオシャレかもしれませんね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone