オシャレで機能的なものが良い!そんな30代後半女性にはこんな通勤バッグがおすすめ!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

仕事のために、毎日ハードな通勤ラッシュに耐えていると言う社会人は多いですよね。そのため、毎朝憂鬱な気持ちになってしまう~なんて人もいませんか。

特に女性の場合には、化粧ポーチなどの必要なものが沢山あり、男性よりも持ち運ぶ荷物が増えてしまうことが多いです。

そんな時にやたらとかさばったり、容量があまりないようなバッグなどを使うと、持ち運びで疲れてしまい、結果的に仕事をする前にくたくた・・・などと言うことも。

特に夫婦共働きだったり、子どもがいたりする30代後半女性の場合には、出来るだけ与力を残しておかないと、家事や育児にも影響が出てしまう可能性もあります。

このような点からも、体に負担の少ないバッグを選びたいものです。例えば、こんな便利なバッグをチョイスしてみるのもいかがでしょうか?

1.トートバッグにもショルダーにもなる3WAYはママの強い味方!

いまどきの共働き主婦のみなさんは、便利なネットスーパーを活用している人も多いでしょうか。職場の近くにスーパーがあったりしたら、そこを利用する人もいるでしょうか。

あとは保育園のお迎えついでに買い物をする人も多いですよね。

そのため、通勤用のバッグをチョイスするならば、買い物袋を下げて帰ったり、両手がふさがってしまうことを前提に、出来るだけ邪魔にならないものを探したいところです。

そんなママには、トムクローバーの本革3WAYバッグなどはいかがでしょうか?

このバッグは本革で出来ているため、30代女性にもぴったりのおしゃれなバッグであり、名前の通りにショルダーやリュックなど、シーンに合わせていろんな形状に変えることも可能です。

ママ友と合う際には、ショルダーバッグに、買い物をして帰る際には邪魔にならないリュックタイプに・・・などと便利で機能的なバッグでもあります。

今使っているバッグの、もう一つの予備バッグとして購入してみるのもおすすめです。

2.コーチのバッグは30代女性のおすすめアイテム!

30代女性となれば、やはりブランドにもこだわりたいですよね。

そんな場合には、コーチの通勤バッグがおすすめです。有名なブランドですし、手頃な価格で上品なバッグを探していると言う場合にもぴったりです。

また、通勤となると、肩から下げるショルダーも便利ですが、指し色が可愛いトートバッグなどもありますので、おしゃれで素敵な通勤バッグを探しているならば、まずはチェックしてみるのもいかがでしょうか?

3.インナーバッグならば荷物がごちゃごちゃしなくて済む!

bag-1609281_960_720

女性のありがちなバッグ選びのお悩みとしては、化粧ポーチなどの荷物がカバンの中でごちゃごちゃになる、どこに鍵が入っているかわからない、などでしょうか。

これらの悩みには、バッグの中にバッグをインしてつかう、インナーバッグ付きのタイプなどもおすすめです。

これならば、インナーバッグは取り外して使うことが出来ますし、中で区切りがついているものも多いため、小物類なども散らばることなく、きちんと収納することが出来ます。

かばんやのインナーバッグ付きショルダーバッグならば、カラーバリエーションも豊富ですし、ショルダーにもなりますので、荷物が多いママにも安心なバッグです。

中のインナーバッグはきちんと物を整理したり、ミニバッグとしても活用出来ますよ。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone